takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.10

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今日は朝からドル円が激しく動いていますね。
株安によるリスクオフで円高傾向ですので、昨日から下げ貴重です。

本日もそれが続くのか?と言うところですが、基本は下がったところは買っていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


リスクオフにしてはドルインデックスの動きが少ないのが気になります。
現在は高値更新中ですので、このまま上昇しそうにも見えますが、そろそろ一旦の下落をしそうにも見えます。

ドルインデックスに関しては方向感がない感じですね。
とりあえずオレンジのトレンドラインを割ってくると上昇が怪しくなってきますので、一旦のドル安を考えた方が良さそうです。

ただ、今はドル高ドル安を交互に繰り返していますので、わかりにくいですが、基本はドル高です。

ドル円

日足


ドル高になればドル円も上昇しやすいのですが、今は株安での円高ですので、ドル円は難しい動きをしています。

基本は下がったところは買いたいですが、円高がどこまで続くのかも不明ですので、ロングは慎重に…と言うところでしょうか。

昨日の日足は上ヒゲ陰線です。
しかも高値圏での出現なので、これをサインとしてここから一旦の下落になるかもしれませんね。

今は白の平行チャネルが意識されていますが、それを上抜けられるかどうかです。
高値圏に張り付いていますので、いずれ上抜けるとは考えますが、もう少し下げる可能性もあります。

もう少し方向感が出てからのトレードがいいかもしれませんね。

4時間足


執筆中もドル円がどんどん上昇しています…
今朝の下げはなんだったんだ?と思いますが…「相場のことは相場に聞け」ですね。

かなり訳わからない動きをしています。

とはいえ、4時間足のオレンジのラインに綺麗に反応しています。
そしてGMMAにも反応して上昇してきていますね。
そしてストキャスティクスは安値圏。

後から見るとわかりやすいのですが、今朝方の激しい下げの最中に押し目買いをするのは難しいですね。

ただ、やはり昨日の日足は気になるところです。
今は強く上昇していますが、131円が近づくにつれ上値は重くなると考えます。

1時間足


1時間足でも緑の平行チャネルが機能していますね。
もう少し下落するかと思いましたが、ヒゲ先が平行チャネル付近で、実体がフィボ50%付近で反発しています。

今朝の強い下落もありますし、昨日の日足の上ヒゲも気になりますので、上昇すれば売られやすい地合いだとは思います。
でも下げたら買われやすいのもわかりましたので、やはり本日は方向感のない動きでしょうか。

ここから上昇するには1時間足のGMMAの上に抜けてくる必要があります。
まずは上抜けできるかどうかですね。
できなければ、もう一段安になる可能性も考えておきたいです。

その場合は、現在値の一段下の緑の平行チャネルのセンターラインがターゲットと考えています。