takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日の調整の下落はびっくりしましたね。
そしてその影響で押し目買い勢も少なくなっていますね。

本日は戻り売り、押し目買いが交差する日になりそうです。
方向感のない時はしっかり引きつけてのトレードが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


まずはドルインデックスから見ておきましょう。

昨日はドル安、円高でしたね。
今日になってやっと強さを取り戻してきていますが、昨日の下落が印象的でしたので、ドルは強くなったり弱くなったりを繰り返しそうです。

赤のラインを上抜けるとしばらくドル高になると考えますが、そこを超えられるかどうかがポイントですね。

ドル円

日足


ドル円は130円を目前に調整をしています。

いずれは130円、135円を目指して上昇すると思いますが…
少し到達がとおざかったかもしれませんね。

ストキャスティクスはデッドクロスしてきています。
昨日の陰線をきっかけとして大きめの下落に入るのかどうかを見極める局面ですね。

円指数も下げすぎ感がありますので、ある程度の巻き戻しが起こってもおかしくありません。

4時間足


4時間足はストキャスティクスがゴールデンクロスしています。
GMMAにサポートされているようにも見えますので、一旦は昨日高値付近を目指して上昇しそうですね。

ただ、昨日の陰線は4本出ていますので、今の上昇が調整の上昇の可能性もあります。
突っ込んだ高値追いは危険ですね。

1時間足


1時間足では小さくトレンドをつけて下落して、その戻り高値を上抜けています。
GMMAにサポートされそうですので、このまま上昇する可能性もありますね。

ただ、上値が重いですし、上がったり下がったりと方向感がありませんので、短く利確がいいですね。
今は緑の並行チャネルの真ん中あたりですので、チャネルの上限や下限に到達したところでのエントリーがいいですね。

日足の白の並行チャネルのセンターライン(黄色点線)で反発上昇してきていますが、個人的には緑の並行チャネル下限くらいまで下落すると考えています。

方向感がわかりにくい時は短く利確が◎ですね。
本日も無理のないトレードを心がけましょう。