takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.19

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は今朝からどんどん上昇していますね。
ドル高というより円安進行の方が強い感じです。

円指数は月足単位での安値を下抜けたので、このまま奈落な感じです。
ただ、月足が確定するにはまだ早いので、円高に行く可能性もわずかながら残っています。
(円高になる要因は現時点ではないのですが…)

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


では、最初にドルインデックスから見ておきましょう。
ドルインデックスはドル単体の強弱を相対的に表したものです。

今、赤ライン付近にありますが、これは週足での戻り高値です。
ここを上抜けるとしばらくドル高が続きそうですね。
今は、赤ライン付近で上げ渋っていましたが、上抜けそうな雰囲気です。

ドル円

日足


日足では白の平行チャネルが意識されていますが、そのセンターラインまで到達しましたね。
ここで一旦の反発が起こると考えていますが、上抜けると次は130円がターゲットです。

ただし、ストキャスティクスは過熱感がありますので、一旦の調整を起こしてもよさそうですが…
今朝からの上昇の勢いを見てると、今週中にも130円いきそうなのですが…

怪しい動きをしていたMACDも上向いてきていますので、再び強い上昇になりそうです。
また、GMMAの赤帯にバンドウォークする形で上昇してますので、強い上昇トレンドなのがわかります。

4時間足


一旦はオレンジのトレンドラインを下抜けるまでは押し目買いですね。
かなり綺麗にトレンドラインに沿って上昇しています。

今は下がったら買う、を繰り返すのが◎ですね。

1時間足


1時間足の黄色のBOXの値幅で動いています。
次はBOX上限の128円付近を目指して上昇しそうですね。

円売りが加速している感じがしますので、どこかでバイイングクライマックスのようになる可能性もありますので、大きな陽線が出現した時は一旦の下落に注意が必要です。