takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.3.24

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円もそろそろ本格的に調整をしそうな雰囲気になってきましたね。
ただ、基本は押し目買いですので、大きく下がったところは買いポイントです。

それでもスキャル的にトレードするなら短期足ショートはありですが、
基本は下げにくいと思いますので、慎重にしたいところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

日足


まずはいつも通りドルインデックスを軽く見ておきましょう。

エリオット波動が完成したと考えていますが、なかなか下げないですね。
もしかしたら高値更新するかもしれない…とも見れます。

GMMAとの乖離もほぼ解消されていますので、今はどちらにいくかを見極める段階ですね。

4時間足


昨日はオレンジのトレンドラインに頭を押さえられて下落しました。
ただ、さほど下落しない状態で本日は高値トライをしていますね。

安値は切り上げていますので、このまま高値更新も考えられます。
そうするとドル円は上昇しそうにも感じますが、高値圏ですし円指数がそろそろ反発しそうなので注意が必要です。

ドル円

週足


ドル円は、下位足を見てもよくわかりませんので、まずは大きな目線から見ておきましょう。

週足では黄色のBOX上限にあるのがわかります。
ここは直近の大きな上昇をN波と考えた時のE値に当たるポイントです。
一旦の反発をしそうなところですので、今はドル円は調整の下落を待ちたいですね。

日足


昨日も陽線で終えています。

これを見ると続伸しそうですね。
ただ、週足でも言いましたがそろそろ反発の下落をしそうなところですので高値追いは危険です。

ロングもショートもスキャル的にするのが今はいいですね。

そしてGMMAと乖離していますので、今はその解消に動くと思います。
大きな下落での調整か、ヨコヨコの日柄調整かわかりませんがストキャスも高値圏ですので、今の状態から大きく上昇するイメージではありません。

15分足


いきなり15分足ですが…
1時間足も4時間足も日足も同じような分析になってしまいますので…

1時間足まではGMMAが上向きで明らかに上昇トレンド中です。
ただ、15分足まで落とすとGMMAが横ばいになっているのがわかります。

これはトレンドレスな状態になってきたと言うことです。
今まではずっと上昇傾向にあったGMMAがここにきて横ばいになってきたのは上昇の勢いが衰えていることを示します。

そして昨日は一度GMMAを下抜けています。
すぐにサポートされて上昇していますが、そろそろ上昇トレンドが崩れる初動かもしれませんね。

円の巻き戻しが起こればドル円は大きく下落することも考えられます。

まずは下位足で高値の切り下げ、安値更新を確認してからのショートエントリーはありですね。
そして大きく下げたところでは押し目買いの準備をしたいところです。