takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は朝から上昇中ですね。
ただ、節目に到達していますので、ここからの下落には注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:40

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはトレンドラインを割ってからさらに上昇しています。
強いドルが伺えますが、昨日高値をつけてからの下落が大きいのが気になります。

そして円の強さも気になりますね。
ドルが強くても円が強いとドル円は下落します。
ドル円はそろそろ天井を伺っていくのがいいと思います。

ドル円

日足


白の平行チャネル上限がもうすぐです。
その辺りまでは上昇すると考えていますが、MACDはダイバージェンスを起こしています。
このまま強く上昇すれば、それも解消されますが、現時点ではまだ下落に注意ですね。

ストキャスティクスが高値圏です。
まだもう少し上昇余地がありますが、これが高値圏に完全に入るとそろそろ調整の下落かな…と考えます。

4時間足


4時間足では青の平行チャネル上限です。
この平行チャネルはざっくり引いたものですので、あまり機能しないとは思いますが、一旦の押しをつけるポイントに来ていることは確かですね。

こちらもストキャスティクスが高値圏です。
もう少し上昇余地がありますが、ここからロングで追いかけるのは危険と感じます。
かといってショートか?と言われるとそうでもないので、今は様子見ですね。

しっかり押しを作れば押し目買いです。

1時間足


1時間足は緑の平行チャネルのセンターライン付近です。
このチャネルは過去にも意識されていますので、一旦の下落をしそうですが、4時間足のストキャスティクスがまだ上昇しそうですので、ここから下落しても横ばいの調整になるかもしれませんね。

ドルインデックスが高値更新してくれば、ドル円はさらに上を目指す展開になりそうです。
ただ、冒頭でも言いましたように円高には警戒です。

基本は押し目買いですが、急落を起こす可能性もありますので、買い場は慎重になった方が良さそうです。