takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.3.23

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

円安でドル円含めたクロス円はバグったように上昇していますね。
どこまで上昇するかがわかりませんが、
ドル円は次のターゲットに向けて上昇中ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

日足


まずは軽くドルインデックスから見ておきましょう。
昨日の日足は長い上ヒゲ陰線でしたね。

本日は昨日高値をふたたび目指すかもしれませんが、基本は下落と考えています。

4時間足


トレンドラインを下抜けています。
そして高値も切り下げていますので下落しそうな雰囲気ではあります。

ただ、ファンダ的にはドルは上昇していく方向にありますので、
なかなかにしぶとく上昇していますね。

それでも、ダブルトップの高値を切り下げていることと、昨日の日足の陰線を考えてもここから大きく上昇するとは考えにくいですね。

ドル円

週足


ドルインデックスが下落しても上昇するのがドル円です。
日銀が利上げを仄めかすまで…ですが。

とりあえずしばらく日銀の利上げはありませんので、ドル円は下がったら買うのが◎
逆張りは危険です。

週足ではそろそろ節目に来ていると見ています。
黄色のBOX上限が一旦のターゲットと考えていますが、今の感じですとここも上抜けるかもしれませんね。
そうなると、次は左の端に価格ラベルを貼っておきましたが、その辺りを目指して上昇してきます。

円安が止まるところまで上昇しますので、どこまで上昇するかはわかりませんが、
インジケーターはいつ調整の下落をしてもおかしくない状態ではありますね。

日足


日足はただただ強いですね。

一旦は121.5円くらいが上値目処と考えています。
そこを抜けると、125円コースでしょうか。

4時間足


4時間足もGMMAと乖離していますが、そんなのお構いなしで上昇中ですね。
何もコメントはありません笑

ただ、GMMAと乖離していると言うことは、どこかでその解消に動きますので、このままどんどん上昇すると思っていると痛い目にあいますので注意が必要です。

15分足


このくらい下位足に落とさないとエントリーポイントが探せないくらいに上昇の勢いが強いですね。

飛び乗るくらいじゃないとトレードできないので、ヤキモキしてる方も多いと思います。
乗りたいのに乗れなくて、みるみる上昇してくのを指を咥えている…みたいな。

でも、それでいいと思います。
無理してトレードするんじゃなく、ちゃんと待つことができないと。
こんな異常な相場の方が稀なんですから。

なかなか押しをつけてくれませんが、15分足だとトレンドラインやGMMAが機能しているのがわかります。
その辺りを目安にトレードするのがいいかもしれませんね。

ただし、くれぐれも高値掴みには注意してくださいね。
エントリーするなら損切り位置を決めてから!です。