takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強い上昇中ですね。
ただ、まだ下位足の下落トレンドを崩せたわけじゃないので、ある程度上昇すれば再び大きな売りが入りそうな局面でもあります。
この乱高下に巻き込まれないように、エントリーの根拠を複数持ってからエントリーするのがいいですね。

エントリーの根拠や環境認識を学びたいなら、ポストプライムのプライム会員をお勧めします。
トレードスキルを上げたい方は是非ご利用ください。
詳しくは↓↓をご覧ください。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:55

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは一旦の節目まで上昇してきました。
ここから上抜けられるのか?それとも上値を抑えられて下落するのか…を見極める局面ですね。
ドルインデックスが上昇すれば、ドル円も上昇しやすくなりますので、この辺の動きも注目ですね。

ドル円

日足


ドル円日足はまだ上昇トレンドを崩してません。
そして昨日の陽線は大きめですね。
今までの4時間足以下の下落トレンドを崩せるかどうかに注目です。

ただし、日足のGMMAは開きながら下がってきてますので、日足単位での下落トレンド入りする可能性もあります。
まずはGMMA付近までのもどしを確認したいですね。
そこからどうなるか…です。

4時間足


4時間足ではエリオット波動5波が完了して、今は修正波に入っていると考えられます。
まずは修正波が終わるまでは上昇傾向になると思ってます。

修正波が終わったら次の波に入りますので、そこでどうなるかですね。
現在はGMMA付近ですので、方向感なく動くと思います。
ここを上抜けると紫の点線まで上昇、その次はオレンジの点線まで…というイメージです。

ただし、ストキャスティクスは高値圏です。
いつ下落してもおかしくない状態ですので、ここからのロングエントリーは危険ですね。
今は売り場を探していくのがいいですね。

1時間足


1時間足はGMMAが上を向いてきてます。
まだ収束してるのでなんともいえませんが、次の下落でGMMAにサポートされれば大きめに上昇するかもしれません。
それでもまだ1時間足も4時間足も下落トレンド中ですので、ある程度上がったところで戻り売りを狙うのがやりやすいと思います。

過去の節目付近で上げ止まったところで短く狙っていくのがいいですね。
今は大きく上昇する可能性、このまま続落する可能性の両方を考えてトレードするのが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓