takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.23

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

基本的には戻り売り、でもまだ売るのは早い…と思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:03

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は大きな下落後の調整の動きになってます。
今はヨコヨコのレンジ、もしくは調整の上昇をイメージしておくのがいいですね。

130円台は過去のサポートラインです。
ここを下抜けるにはまだキッカケが必要でしょうから、一旦は調整の上昇を短く狙うのもアリかもしれません。

4時間足


4時間足ではGMMAが迫ってきてますね。
ここに接触したあたりでのプライスアクションに注目です。
強く下落するなら最安値更新をする可能性を考えますが、下落の勢いがないなら一旦の大きめ上昇の可能性を考えます。

まずはストキャスティクスが上がり切るのを待つのが◎です。

1時間足


1時間足は黄色のトレンドラインを下抜けない限りは上を狙えそうです。
ただ、上値は重いのでしっかり引きつけて短くトレードするイメージです。

ジリジリと上昇はしてますが、上げ幅はかなり狭いですので、引きつけてエントリーしないと含み損の期間が長くなります。
ただ、やはり4時間足のGMMAが迫ってきてるので、一度大きく下落する可能性が高いので、そこまで待ってから戻り売りをするのがいいですね。

今は戻り売り優勢ですが、その戻りポイントまでも戻せないくらいに上値が重いです。
無理なトレードは避けて、わかりやすいところで短く取っていくのが◎です。

乱高下、方向感のない動きが想定されますので、早めの年末年始休暇に入ってもいいんじゃないでしょうか。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓