takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.15

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここで下げ止まるのか?
それとももう一段下落するのか?!と言うところです。

ただし、日足以下のトレンドは下です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:20

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックス4時間足はGMMAが下向きで下落トレンド中です。
高値切り下げ、安値更新中ですね。

ただし、現在は黄色ゾーン付近です。
ここは過去のレジサポゾーンですので、ここからの反発上昇も考えられます。
ここからどんどんドル安方向へ…と言う雰囲気ではありませんね。

ドル円

日足


ドル円の日足はGMMA下向き、高値切り下げ中です。
現在の直近安値は更新できてませんが、ストキャスティクスは過去のデッドクロスポイントからの下落中です。

このまま安値を更新する可能性もありますが、底堅い印象もありますので、下がったところで「買い」
上がったところで「売り」でやっていくのが良さそうですね。

4時間足


4時間足はエリオット波動の修正波まで終わったと考えてます。
今は新しい波に入っていますので、ここからどうなるかを見極めていくポイントです。

直近の安値を更新すれば更なる下落で130円台を目指すと思いますが、今は底堅いのでここから反発上昇する可能性も大いにありますね。
ただし、トレンドは下ですので、基本は上がったところを売っていくのが安全ですが、それでも底堅い動きをするなら大きめの反発上昇も意識しておきたいですね。

昨日安値を明確に下抜けないなら、一旦の上昇をしそうです。

1時間足


ここからの上昇を狙うなら、一旦は1時間足のGMMAの上に乗せてくるのを待つのが◎
もしくは昨日安値付近まで引きつける、ですね。

戻り売りを狙うなら昨日高値付近、もしくは137.5付近まで引きつける。

基本的には戻り売りですが、トレンド転換するかもしれないポイントでもありますので、どちらの目線も持っておくのが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓