takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.30

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル高に再び戻れるのか?に注目ですね。
今のドル円は節目にあります。

次のFOMCに向けてのパウエル発言には注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:19

本日最終日!
トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのサイバーマンデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスはジリジリと上昇してきてます。

ここからドル円が上昇できるかどうかはドルインデックスが上昇できるかどうかです。
ただ…円高も同時にきてますので、難しいところではありますが…

ドル円

日足


ダブルボトムからの上昇になるかどうかの分かれ目ですね。
ここで上昇できればまずは142円を目指して上昇しそうです。
ただ、ここを下抜けると次のターゲットは135円ですね。

ロングを狙うなら今は好機です。
しっかり引きつけてエントリーするのが良さそうです。
ただし、下抜けの可能性も当然ありますので、損切りはしっかり置いておくことが大切です。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてますが、これが終わったのかどうか…ですね。
もう少し下げそうな雰囲気はありますが、直近の動きを見てると底固めしてるようにも見えます。

ここから上昇する可能性を考えるなら、下がったところで買い。
まだ続落する可能性を考えるなら、上がったところで売り。ですね。

底固めしてるようにも見えますが、上値も重そうです。
そして本日は月末ですので、乱高下に注意です。

1時間足


三角保合を上抜けた感じですね。
三角保合を抜けた場合は、その始点を目指していく可能性が高いです。
今ですと139.5付近まで上昇する可能性が高いということです。

今のようなわかりにくい相場は1時間足以下の下位足で短くトレードするのが良さそうですね。
どんどん上昇する、下落するというイメージは持たずに利益が出れば早めの確実な利確が良さそうです。

月末ですので、くれぐれも無理なトレード、そして無駄エントリーは控えてくださいね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓