takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 9 / 4 からの相場予想

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・日足の押し目買い VS 1時間足の戻り売り

    【上昇のポイント】
    ・1時間足のGMMAを上抜け後

    【下落のポイント】
    ・金曜日の安値を明確に下抜ければ

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足では緑のBOXを上抜け後の値固め中。
ただし、最近の動きを見てると上値が重く感じるので、もう少し深く押しを作る可能性を考えておきたいですね。

一旦はGMMA付近での反発を考えてましたが、GMMAに接触してからの反発が弱いです。
ということは、もう一段の下落を考えておいた方がいいですね。

まずは白のトレンドライン付近まで、そこを強く下抜けるなら日足でのトレンド転換に入って行くかもしれません。
この先大きく下落する可能性もありますが、日足ではまだ上昇トレンド中なので、下がったところでは強めの反発も起こります。
中途半端なところでポジションを持つと含み損を長く保有することになるので、しっかり引きつけてトレードするのが◎

4時間足


4時間足のGMMAは横ばいです。
つまり、レンジですね。
方向感なく動く可能性があります。

ただ、黄色丸の高値を徐々に切り下げてきてますので、下落方向への力が強いのもわかります。
金曜日の安値を明確に下抜けると4時間足での下落トレンドに入っていきますが、それまではレンジを疑っておくのが良さそうです。

木曜日から下落傾向ですが、ストキャスティクスは安値圏なので、下落の流れに乗りたいなら一旦は調整上昇を待ちましょう。

1時間足


1時間足のGMMAは下向きで下落トレンド中です。
ただ、4時間足のストキャスティクスが安値圏なのでここからの下落の流れに乗っていく…というより、一度4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待ちたいです。

とは言っても1時間足では下落トレンドなので、基本はこの下落の流れに乗っていくのが◎
上昇をイメージするならGMMAを上抜けてからですね。
4時間足がレンジなので、1時間足のGMMAの上に乗せてくると、4時間足のストキャスティクスが上昇し切るまで上昇するかもしれません。

基本は方向感なく動くことを想定しておく、その中で金曜日の安値を明確に下抜けるなら、下落方向の流れに乗っていくのが◎
今は下げ切ってる感があるので、一旦上昇を待っておくのが良さそうです。

今週もトレードお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )