takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 7 / 24 からの相場予想

ポンド円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・日足の上昇トレンドに回帰する動き
    ・4時間足のGMMAはトレンド転換中のため、レンジになる可能性もあり
    ・1時間足のトレンドについていく
    ・金曜日の動きが激しかったので、月曜日は方向感なく動く可能性もあり

    【買いポイント】
    ・180円付近
    ・金曜日高値を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・金曜日高値付近で短く
    ・181.1付近を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はようやく上昇に入りましたね。
日足のGMMAの青帯にサポートされての上昇です。
GMMAは移動平均線の集合体ですので、接触すると反発しやすいです。

ストキャスティクスも上を向いてますね。
今まではMACDが弱かったのでなかなか上げ渋ってましたが、ようやく上昇トレンドの動きに回帰した感じです。

まずは直近高値までの上昇を見ておきたいですね。
そこを上抜けられるかに注目です。

少し気になるのは、日足単位の押しが浅いことです。
今は上昇に回帰しましたが…どこかでエネルギー切れを起こすかも知れませんね。

4時間足


4時間足ではダブルボトムを描いての上昇です。
まだ明確にネックラインを上抜けられていませんので、週明けは金曜日高値を明確に上抜けられるかどうかに注目ですね。

4時間足のGMMAはまだ今回の上昇についてこれてませんので、もしかすると月曜日は深めの押しをつけるかも知れません。
その場合は、下位足で下げ止まりを見ておくのが良さそうです。

4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
週明けすぐに上昇しても現在のインジケーターの状態で買っていくのは優位性がありません。
一旦ストキャスティクスの過熱感が解消されてからの上昇の流れについて行くのが◎

もし週明けすぐに上昇してもその上昇にはついて行かずに、次の押しをつけるのを待ちましょう。

1時間足


1時間足はGMMAが明確に上向いてきましたね。
次はGMMAにサポートされて上昇するタイミングを見ておくのが◎
1時間足の上昇トレンドについていきましょう。

ただし、1時間4時間足共にストキャスティクスが高値圏ですので、少なくとも1時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されてからの上昇の流れに乗って行くのが◎

金曜日の高値を明確に上抜けるとそこからの押し目買いでついて行けばいいですが、現在値から下落するとダブルトップでの下落になります。
現在はショートエントリーするには優位性のあるポイントですね。
ただし、基本は押し目買いをお勧めしますので、金曜日の高値を超えてからが安全です。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )