takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円5 / 2からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

金曜日には調整の売りが入りましたが、まだまだ上目線。
ただ、深めの押しが入り出すと大きく下落の恐れもありますので、注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはドル単体の強さを相対的に表したものです。

今はずっと強い上昇中ですね。
そしてGMMAで反発しそうな雰囲気です。

ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしかけてます。
過去のゴールデンクロス時も大きく上昇しているので、まだ高値更新しそうですね。

ただ、少し気になるのは円指数がどのくらい反発するかです。
最近は下落して、ちょっと上げての繰り返しですので、これが反発の兆しならドル円は上値が重くなりますね。

円が強くなる要因はありませんが、かなり売り込まれてますので、調整の比較的大きな調整の上昇の可能性はあります。

それでも強いドルが維持されればドル円は底堅く動くと考えます。

ドル円

週足


週足を見る限りはまだまだ強い上昇中ですね。
先週の高値も実体で上抜けています。

週末に少し上げ渋る動きをしましたが、週足を見ると来週も高値更新しそうです。
ただ、直上にはフィボ78.6%がありますし、週足が上ヒゲになっていますので、高値更新してもそこから下落して週足では陰線…という可能性も考えられます。

日足


日足では白の平行チャネルが意識されて上昇中です。

今はその上限で一度抑えられましたので、次はセンターライン(黄色点線)付近までの下落は視野に入れておいた方がいいですね。
もし、今の並行チャネルを上抜けると次は133円くらいまでの上昇が考えられます。

ストキャスティクスは方向感なし、MACDはチャートが上昇しているわりには強さがありませんね。
GMMAと乖離してますので、126円付近までの下落の可能性がありますね。

4時間足


4時間足ではGMMAに綺麗にサポートされて上昇中です。

先週最終のロウソク足で下ヒゲ陽線になっているので、ここでGMMAにサポートされて上昇するのか?とも思えますね。
ストキャスティクスは安値圏ですので、これがゴールデンクロスすると再び高値を目指しそうです。

気になるのは、オレンジの斜め線です。
高値は更新していますが、先細りになっていますので、次の上昇後に大きめの下落をする可能性を考えます。
もしかすると、今のところからオレンジの斜めラインを割ってくる可能性もありますが、ちょっと上値を追うのが怖い感じもします。

ただ、今は全体的に上目線ですし、週足でも高値更新していますので、基本は押し目買いです。
下落を狙うより、下がったところを買っていくのが安全です。

1時間足


1時間足では緑の並行チャネルが意識されています。
今は一段下のチャネルに入ってきました。

そしてそのセンターラインで反発して上昇しかけているところですね。
ただ、GMMAが下向きかけていますので、130円付近を強く上抜けないと一旦の下落が考えられます。

インジケーターを見ていると一旦上昇しそうですが、上昇の仕方が弱いともう一段安になるかもしれませんね。
その場合のターゲットは緑の並行チャネル下限ですが、画像中央より少し下に黄色の点線が右上がりに描いています。

これは日足や4時間足で表示してます白の平行チャネルのセンターラインです。

この付近までの下落も視野に入れておいた方がいいですね。
現在値ですと128円付近です。

基本は押し目買いです。
ただ、1時間足ではもう一段の下落をする可能性も考慮して買っていきたいですね。