takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 7 / 10 からの相場予想

ポンド円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・金曜日の安値を強く下抜けると大きく下落する可能性
    ・1時間足の目線は下、4時間足は上なので、わかりにくい動きをしそう
    ・下落しきるのを待ってから買っていく方が安全

    【買いポイント】
    ・黄色BOX下限での反発
    ・GMMAの上に乗せてから

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAでレジスタンスされれば
    ・金曜日安値を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

月足のフィボナッチライン50%が意識されての下落です。
このまま日足のGMMAまでの調整下落をするのか、それとももう一度上昇していくのか、に注目ですね。

ストキャスティクスは下落中ですので、これが安値圏に入るまで下落するなら、チャートもGMMA付近まで下落するかもしれません。
ただ、日足は上昇トレンド中の調整下落の範疇ですので、下がったところを買っていくのが◎

とはいえ、強く下落するなら大きめの調整に入った可能性があるので安易なロングエントリーも危険です。
大きく下落するなら戻り売りを狙いたいですが、日足での押し目買いが入ってきますので、下落の途中で飛び乗るのではなく、
一旦上昇したところから売っていくようにしましょう。

4時間足


4時間足はオレンジのトレンドラインを下抜けてきました。
ただ、現在は過去のレジサポラインで止められてますので、月曜日が続落するかどうかに注目です。

日足単位での大きめ調整ならフィボナッチリトレースメントの23.6%、177円付近まで下げるかもしれません。

まずは金曜日安値を強く下抜けるかどうかに注目、そこを下抜けると次はオレンジの水平線180円付近がターゲットです。
そこは4時間足の目線切り替えポイントですので、その辺りでは4時間足単位の押し目買いが入りやすくなってます。

ストキャスティクスの動きは綺麗ではありません、MACDは弱いので月曜日は上値は重そうです。
急騰するなら別ですが、基本は金曜日の流れを引き継いで上値が重い展開ですので、1時間足単位で上がったところを戻り売りで狙う。

ただ、下がれば4時間足の押し目買いが入るので、4時間足単位で下げ止まりを見ておくのが◎
今は1時間4時間足の目線がバラバラですので方向感が難しいのでご注意くださいね。



1時間足


1時間足は矢印をイメージとして描き込んでます。
まずは黄色BOX下限からの反発を見ておきたいですね。
ここで反発できないならBOXを下抜けるので、その場合は緑ゾーンまで。
ただし、BOXを強く下抜けると180円くらいまで下落する可能性があります。

逆に上昇を考える場合は、紫点線を上抜けることが必要です。
つまりGMMAの上に乗せてこないと、次の上昇はできません。
現在値から上昇できない場合、押し目買いを狙うならGMMAの青帯を上抜けるのを待ちましょう。

1時間足では下落トレンドを描いてますので、短期では戻り売りがわかりやすいですね。

今週もお疲れ様でした:)
【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )