takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 12 / 26 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・大きな下落の後の調整の上昇中
     ただし上値は重い
    ・2番底を作る可能性

    【買いポイント】
    ・直近最安値を背に
    ・1時間足のGMMAを上抜けてから

    【売りポイント】
    ・4時間足のGMMA付近

ポンド円

日足


現在は直近の大きな下落の調整の上昇待ちです。
基本的な流れは戻り売りですが、現在はかなり下げきってる感じがしますので、現在値からのショートエントリーは優位性がありません。
戻り売りをするにしても一旦の上昇を待ちたいところです。

ただ、かなり上値も重くてなかなか上げられないですが、気長に待つのが◎ですね。
日足のストキャスティクスは安値圏です。
もちろん、ここからもう一段安になる可能性もありますが、今の状態から売っていくのは危険ですね。
MACDの下落モメンタムが落ち着く頃に上昇を始めそうですので、それまでは現在値付近でのレンジを想定します。

4時間足


4時間足はGMMAが近づいてきてます。
過去の動きを見てるとGMMAの青帯に接触しての下落になってますので、次の接触時も下落する可能性があります。

ストキャスティクスも高値圏ですので、そろそろ一旦の下落には注意ですね。
ただし、直近の最安値を更新してからの急騰の可能性には注意です。

1時間足


1時間足には上昇のイメージを書き込みました。
これはあくまで一つの可能性です。

現在はGMMA付近ですので、ここでもう一段上昇できるなら、GMMAのサポートを受けられるかもしれません。
ただし、上昇した先には4時間足のGMMAがありますので注意ですね。

まずは黄色のBOX内でのレンジを想定してのトレードがいいかもしれません。
そして、抜けた方へついていく。

流動性の下がってる時期ですので、無理なトレードはしないを心がけてやっていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓