takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 6 / 1 からの相場予想

ポンド円

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・基本的には押し目買い(ただし、押しをしっかり待つ)
    ・強い上昇をしてるときは値頃感の逆張りは危険
    ・急騰した場合は天井を疑う
    ・ジリジリと上昇するときはトレードを見送る

    【買いポイント】
    ・172.5、172.1付近
    ・火曜日の高値を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・急騰した場合の次の下落
    ・直近最高値付近
    ・172.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日の日足は上ヒゲ陽線でしたね。
今週火曜日につけた高値をロウソク足の実体で超えられないで終えました。

来週のどこかで実体で超えてくる可能性もありますが、そろそろ高値更新が難しくなっているのがわかりますね。
日足を見てもここのところずっと実体が小さいです。
そして高値の更新の仕方がヒゲばかりです。

基本的に上昇トレンド中ですので、上昇しようとしてますが、それでもなかなかに上値が重くなってきたので、一度大きめの下落をイメージしておくのがいいですね。
ただし、こう言うことを言うと根拠のない逆張りをする人がいますが、それは危険です。

今はずっと高値更新してますので、根拠のないショートエントリーはやめてくださいね。
逆張りをするなら、必ず根拠を3つ以上揃えてからエントリーするようにしましょう。

日足に押し目買いイメージの矢印を描いてますが、その辺りまで下落すれば拾っていく感じですね。
ただし、押し目買い後の上昇が上げ渋るなら大きめの下落に入るかもしれませんので、早めの撤退がいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAは上昇トレンド中。
日足も同じ状態です。
そしてジリジリとではありますが高値更新をしてます。

緑のラインをひいてますが、今は先細りに上昇になってきてます。
この動きをするとどこかで大きめの下落をする可能性がありますので、ロングを検討されてる方は要注意です。

上昇、下落のイメージを矢印で記してますが、基本的には押し目買いで短くトレードするのが◎
もちろん、大きく上昇する可能性もありますが、そろそろ天井をつける可能性もありますので、買うのも売るのも慎重に。

現在はかなり高値圏ですので、下落の兆しが見えたらその下落を狙うのもありですが、浅めの下落で再上昇の可能性もありますので、
それは念頭に入れておいてくださいね。

直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてます。
この38.2%や50%、61.8%あたりを押し目買い候補として考えておくのがいいですね。
まずはその辺りまで下落するのを「待つ」のが賢明です。



1時間足


1時間足にはさらに詳細に矢印を描いてます。

もし、現在値から急騰するならそこを天井と考えます。
また、172.5を明確に下抜けると大きめの下落をするかもしれません。
まずはオレンジのトレンドライン付近での反発を待ちましょう。

紫ラインは1時間足の目線切り替えポイントですので、その辺りでも押し目買いが入りやすいと思いますが、
そこからの上昇の流れに乗るなら、短めの利確がいいですね。

今週もトレードお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime