takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.7.20

ポンド円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円の日足は上下にヒゲを出したわかりにくい相場を示しています。
ポンドが弱いので今は下落傾向ですが、本日はそろそろ反発かな?というポイントでもあります。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足では下落トレンド中、日足では押し目買いポイント
    ・1時間足の矢印に従ってトレード
    ・179.5が分水嶺

    【買いポイント】
    ・179.5付近
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・181.2付近
    ・179.5を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

GMMAに接触してから一度反発して、そこから再び下落傾向ですね。
ただ、ここ数日の日足のロウソク足をみてると、上下にヒゲを出した実体の小さいロウソク足なのがわかります。

つまり、下落傾向ではあるけど、反発上昇も比較的強く入っているということです。

こういう動きをしてる時は難しい相場なので、無理して手を出す必要はないですね。
わかりやすい動きをした時だけトレードしていきましょう。

4時間足


4時間足では3日間ほどGMMA付近で上値を抑えられ、徐々に下落してきた印象ですね。
現在は4時間足と日足のGMMAで挟まれた状態です。

上がったところは売られやすく、下がったところは買われやすいですね。
こういう相場は分かりにくい動きをしがちですので、引き付けたトレードが大切です。

勢いよく下がったから売るのではなく、調整の上昇をしたところを売っていく。
逆に、上がったから買うのではなく、調整の下落をしたところから買っていく。

この考え方ができないといつまでも相場に振り回されるのでご注意くださいね。

昨日高値では下落圧力、昨日安値では上昇圧力がかかりやすいです。
その辺に注目してトレードしていくのがいいですね。

1時間足


1時間足には上昇、下落のイメージを矢印で記してます。

まずはGMMA付近からの下落です。
そして1時間足の目線切り替えポイントの181.2付近からの下落の流れに乗っていく。
逆に上昇をイメージするなら、昨日安値付近、もしくは179.5付近からの上昇の流れです。

ここ数日間の動きを見てもわかるように、難しい動きをしがちです。
中途半端なところではエントリーしないようにしてくださいね。
タイミングを逃した時は、見送ることが大切です。

欲張らないトレードをしていきましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )