takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 4 / 18からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足単位でエリオット波動5波完成か?
    ・長期的には上目線
    ・基本は押し目買い、ただし高値圏

    【買いポイント】
    ・高値圏なので、押しを待ちたいが浅い押しで上昇しているので1時間足や4時間足のGMMAとの接触する付近での押し目買い

    【売りポイント】
    ・1時間足でエリオット波動5波が完成したと考えているので、急騰があればそこからのショート

ポンド円

週足


先々週の上ヒゲ陰線を実体で抜けてきましたね。
このまま168円を目指して上昇しそうにも見えますが、1時間足では一旦の下落が起こりそうな雰囲気ですので、下落に注意しつつ押し目を買っていきたいですね。

ただ、168円達成後はそれなりに大きな下落になる可能性がありますので、利確ポイントはその辺でしょうか。

週足ではストキャスティクスが高値圏です。
過去のデッドクロス時を見てもそれなりに大きく下落ていますので、168円達成後には週足単位の下落が起こる可能性ありますね。

日足


ただ、そうはいってもまだ168円まではもう少しありますので今はそこを目指して押し目買いをしたいところです。

日足でもストキャスティクスは高値圏ですので一旦の下落には注意が必要ですね。
MACDは今まで横ばいだったのが、少し上向いてきています。
ここからさらに上昇に加速がつきそうな雰囲気にも見えますが、大きく上昇したらそこが天井だった…みたいなことも起こりかねませんのでロングは慎重に。
そしてどんどん上昇する相場はありませんので、今の雰囲気に飲まれないことも大切ですね。

日足ではGMMAと乖離していますので、どこかで乖離解消の動きがくると考えられます。
ただ、今は先々週の長い上ヒゲ陰線を週足の実体で上抜けてきたので、基本的には強い上昇中です。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしています。
今は5波が進行中ですが、どこで終わるのかが不明ですので、ジリジリと上げる相場は難しいですね。
もし急騰があればそこがエリオット波動の終わりと考えますので、一旦のショートエントリーポイントです。

GMMAの赤帯に沿って上昇していますので、これが崩れる時が一旦の調整の下落になりそうですね。
ただ、そこから大きく下落する可能性もありますので、深めの押しが入った時は注意が必要ですね。

紫のライン、オレンジのラインを引いていますが、それぞれ1時間足、4時間足の目線切り替えポイントです。
今はどちらも上目線ですが、紫のラインを下抜けると1時間足の目線が下になります。
そうすると上値が少し重くなると思います。

逆に、紫のラインは下抜けないように押し目買いが入るポイントでもありますので、その辺まで下落してきた時は押し目買いポイントです。
もし、そこを下抜けた時はフィボ23.6%付近か163円付近が次の押し目買いポイントですね。

ただ、そこまで下落した場合は、次上昇しても三尊をイメージした下落になる可能性もありますね。

1時間足


基本的には押し目買いですが、1時間足ではエリオット波動完成からの下落がきそうな雰囲気です。
オレンジのエリオット波動5波のターゲットは165円と考えていました。
少し上振れしてますが、その付近で今は上値が押さえられているようにも感じます。

緑のラインを引いていますが、先細りのトライアングルを形成していますので、下落の可能性を示唆していますね。
週明けこのまま下落してくるのか、一旦の急騰後の下落になるのか…
どちらにしても下落しそうな形をしていますので、一旦の下落には注意が必要です。

もし急騰があれば、そこはショートエントリーポイントと考えます。
また、GMMAを下抜けた場合は次の戻しを待ってからの戻り売りですね。
ターゲットは164円付近。

168円を目指して上昇中とは考えますが、週足日足のインジケーターは過熱感がありますので、そろそろ下落してもおかしくありません。
1時間足のトレンドの崩れから大きめの下落につながる可能性もありますので、押し目買いは注意が必要です。

それでも基本は押し目買いですので、浅めの押しがあれば168円までは買っていきたいですね。