takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 2 / 20 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足での高値圏なので下がったところを買っていく
    ・162円を超えてくると大きく下落する可能性あり

    【買いポイント】
    ・161.5を明確に上抜けた後の押しを待つ
    ・金曜日安値付近でのダブルボトム

    【売りポイント】
    ・162.3付近で上げ渋るなら
    ・160.1付近を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


2日連続の下落を断ち切った形ですね。
現在は緑のBOX下限から安値を切り上げてきてますので、基本的には上昇をイメージします。

ただし、ストキャスティクスは高値圏ですので、日足単位での大きめの下落には注意です。
とは言っても今は上昇しそうな雰囲気ですので、160円くらいまでの押しはつけるかもしれませんが、下がったところを買っていくのがいいですね。

上昇ターゲットは164円くらいでしょうか。

4時間足


4時間足はオレンジの平行チャネルの中で推移しています。
まずはチャネル上限までの上昇をイメージします。

ただし、直近高値の162.3円付近を超えられないなら、再び大きめの下落になるかもしれませんね。
一旦は162.3付近を抜けられるかどうかに注目です。
上抜けた場合は、チャネル上限までの上昇ですが、上抜けてからの上昇についていくのは優位性がありませんね。

チャネル上限までは値幅があまりありませんので、その付近まで上昇すれば次の下落を短く狙う方がいいと思います。
日足を見てると、基本的なイメージとしてはチャネルを上抜けると思ってます。



1時間足


1時間足では木曜日の高値を僅かに抜けましたがすぐ戻されてますので、もう一度上抜けてからの上昇についていきたいですね。
まずは月曜日に1時間足単位の調整の下落を待つのが◎
GMMAにサポートされればそこからの上昇の流れについていく。

もし、深く下落した場合は160.5付近を明確に下抜けない限りは押し目買い、160.1付近を明確に下抜ければ戻り売りでオレンジのチャネル下限までをイメージします。

基本は押し目買いのイメージですので、調整の下落が下げ止まるのを待つのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓