takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 11 / 7 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足の目線切り替えポイントで反発
    ・月曜日は戻り売り優勢か?
    ・日足のGMMA接触からの上昇

    【買いポイント】
    ・金曜日安値を背に押し目買い
    ・168、170を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・168円手前、170円付近
    ・金曜日を安値を明確に下抜けてから

ポンド円

週足


今週もお疲れ様でした^^

イベント盛りだくさんの1週間でしたが、来週はCPIが控えてます。
まだ気の抜けない相場です。

金曜日は雇用統計の発表がありましたが、そこからの大きなドル売りにポンドドルが急騰、それに釣られてポンド円も上昇しました。
ただ、やはりファンダ的に弱いポンドだけにポンド円の上昇は小さいものでしたね。

週足は先週のロウソク足を包む包み足になってます。
一旦は下落への圧力が強まりそうなロウソク足ですね。

先週の緑のBOX上抜けが否定された形です。
ただ、週足では高値更新もしてますし、上昇トレンド中です。
上がったところは売られやすいですが、下がったら変われやすいポイントです。
どちらにも大きく動く可能性がありますので、そこを意識してトレードしていきましょう。

日足


日足に黄色のBOXを描いてます。
今はBOX下限から反発してるように見えます。
ただ、やはりそれまでの下落が強いのでこのままどんどん上昇していくイメージではないですね。

ストキャスティクスはもう少し下落予知があります。
MACDのモメンタムも弱いので、月曜日は一旦上げしぶる動きをしそうです。
そこからどうなるかに注目です。

まずは黄色のBOXを意識してトレードしていくのが◎ですね。

4時間足


4時間足はオレンジラインで反発してます。
ここが4時間足の目線切り替えポイントです。

ただし、GMMAが下むきに迎えにきてますので、接触する付近では強めの戻り売りが入りそうです。
そして金曜日安値を下抜けられるか…ですね。

4時間足のGMMAに接触して下落して、金曜日の安値を下抜けられないようですと172円を目指して上昇する可能性が高くなります。
まずは4時間足のGMMAと金曜日の安値の間でのトレードを考えていきましょう。

1時間足


1時間足のGMMAを上抜けそうになってますね。
これを上抜けた場合は1時間足単位の上昇トレンドに入る可能性があります。

4時間足での戻り売りか、1時間足での上昇トレンドか…
どちらが勝つかですね。

まずは戻り売りで攻めていくのが良さそうですが、下げしぶるならすぐに撤退するのがいいですね。
金曜日の安値を下抜けた場合は160円付近を目指して下落しそうですが、その安値を割れないと172円を目指します。

どちらにしても大きく動くポイントですので、要注目です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )