takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 10 / 31 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足のBOX上限をようやく上抜け
    ・ポンドドルとドル円に挟まれてわかりにくい動きになってる
    ・週足単位での長いレンジを上抜けたので押し目買いでついていく

    【買いポイント】
    ・1時間足、4時間足のGMMAに押しをつけたところ

    【売りポイント】
    ・1時間足の画像にイメージを描いてる

ポンド円

週足


週足で明確にレンジを上抜けしてきましたね。
次のターゲットは175円です。
一気に上昇するかどうかは分かりませんが、一旦はその付近までの上昇を狙えそうです。

値頃感での逆張りはやめておきましょう。

日足


日足では緑のBOXをようやく抜けてきたって感じですね。
高値圏で揉み合って、やっと…という印象です。

今のクロス円は基本的に分かりにくい動きをしてますので、無理なトレードは禁物ですが、ポンド円は明確に高値ブレイクしてきましたので、押し目買いでついていきたいですね。

ただ、日足も週足もストキャスティクスは高値圏ですので、注意は必要です。

過去のもみ合いを見れば分かりますが、もみ合いブレイク後の上昇幅がすごいです。
今回も長いもみ合い後のブレイクですので、ここからは大きな上昇が期待できます。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしてます。
現在は5波進行中かな?と考えてます。

オレンジのトレンドラインにサポートされて上昇しましたね。
4時間足のGMMAとも接触する付近でしたので、分かりやすい押し目買いポイントでした。

ただ、あのジリ上げ相場でエントリーするのは難しかったと思いますので、次の押しを待つのがいいですね。
まずは4時間足のGMMAやトレンドラインですが…そこまでの押しをつけずに上昇する可能性もありますので、1時間足以下の波で拾っていくのがいいです。

1時間足


1時間足には図を描いてます。
これはポストプライムの有料投稿と同じ図を使ってます。

ポストプライムというSNSで有料投稿をしてますが、11月1日から値上げをします。
980→1500円です。
もし、少しでもご興味があれば2週間の無料期間がありますので、値上げ前にお試しをお願いします。
値上げ前にプライム登録された場合は、値上げ後も安い料金でのご利用が可能です。
またアプリから登録されるとアプリ税がかかり割高になりますので、SafariやGoogleなどのブラウザからのご登録をお勧めします。
ご登録の際は招待コードをお使いください。
お得に登録できます♪
招待コード:SA2VACYN
(招待コードを利用すると有料会員の割引に使えるポストプライムコインが1000円分もらえます)

では、本題です。
基本は矢印に沿ってトレードするイメージです。
最終的なターゲットは175円ですが、それまでにいくつか引っかかりそうなポイントにラインを引いてます。
その付近での押しを待ってからのロングエントリーが◎ですね。

短期的な逆張りも可能でしょうけど…
ポンド円のボラの高さを考えると、下手な手を打つと退場の可能性もありますね。
個人的にはお勧めしません。

金曜日は思った以上に上昇しました。
この上昇に乗り遅れたくない!と思って週明け早々にロングエントリーするのは禁止です。

一旦の押しを待ちましょう。
上がり続ける相場はありません。

必ず押しをつけますので、それまで待つ訓練をしないと最高値を掴んで、そこから大きく下落…という最悪のケースも考えられます。
まずは1時間足のGMMAまでの戻しを待つ。
もし、上昇の勢いが強い場合は15分足や5分足など、時間足を落として押し目買いポイントを探していきましょう。

今週もお疲れ様でした。:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓