takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.7.18

ポンド円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

日足では上昇しそうだけど、上値は重い状態が続いてますね。
押し目買いも戻り売りも引き付けてトレードすることが大切です。
そしてちゅと半端なところでエントリーすると後悔しますので、根拠を持ってエントリーしましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:29

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足の上昇トレンドを崩すまでは押し目買い
    ・わかりやすいところまで待つのが◎
    ・上値が重いので、引き付けてトレードすることが大切

    【買いポイント】
    ・昨日高値を上抜けてから
    ・1時間足のトレンドライン付近でサポートされれば

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・179.5を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足のトレンドラインでギリギリサポートされてる状態ですね。
GMMAとも接触してますので、しばらくは上昇をイメージしますが上値が重いのが気になるところです。

日足のトレンドラインを明確に下抜けるなら売り目線でいいと思いますが、今はまだ押し目買いです。

4時間足


4時間足は横ばいですね。
GMMAが横ばいなので、チャートも横ばいです。

ここからの売りをイメージするなら、上がったところから。
買いをイメージするなら、下がったところから。

どちらにしてもしっかり引きつけることが大切です。
日足では上昇しそうに見えますが、4時間足が横ばいなのでどちらの可能性もあります。

1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
今は上昇トレンドを崩してませんので、基本は押し目買いです。
ただ、上値が重く1時間足のGMMAも横ばいになってきてます。

1時間、4時間足共にGMMAが横ばいならレンジですね。
基本は1時間足の上昇トレンドを崩していないので上がっていく可能性は高いものの、レンジですのでわかりにくい動きをしそうです。

買うも、売るも自分のルールに沿って、損切りを必ず置いて、根拠のあるトレードをしていきましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )