takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.8.24

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はPMIの影響で大きく下落しましたね。
本日は昨日の流れを引き継ぐのか、調整の1日で終わるのかに注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:37

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足の下落トレンドに順張り
    ただし、下げ渋るなら日足の上昇トレンドに回帰する

    【上昇のポイント】
    ・1時間足のGMMAを上抜けてから
    ・昨日安値でダブルボトム

    【下落のポイント】
    ・1時間足のGMMAで上値を抑えられるなら

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

下位足しか見ないトレーダーはこういう相場は苦手だと思います。
日足では押し目買いが入りやすいポイント、でも下位足は下落トレンドです。

ここの読者の方はこういう俯瞰的な見方ができると思うので、どこでトレードをするかを考えていきましょう。

今は日足の調整下落中です。
このまま週足の調整下落に入っていく可能性もありますが、まずは日足での下げ止まりを待って次の上昇を見ておきたいですね。

下位足では強く下落中ですが、今までの上位足のストキャスティクスの過熱感を解消に動いてるだけです。

4時間足


4時間足はGMMAを下抜けてますので、上昇しても上値は重そうです。
昨日のような大きな下落の次の日はたいがい調整の動きをします。

もちろんこのままどんどん下落する可能性もありますが、明日はジャクソンホール会議でのパウエル議長発言が待ってますので、今はポジション調整の時間だと思ってます。
つまり、あまり明確な動きをしにくい、ということです。

基本は昨日の流れで短期的に戻り売りがされやすいでしょうね。
でも、日足での反発ポイントでもありますので、その辺り難しい動きをしそうです。

1時間足


1時間足では明確に下落トレンドを描いてます。
4時間足がトレンドレスな状態なので、1時間足の下落トレンドが継続するなら4時間足も下落トレンド入りします。

そうなると日足の上昇トレンドを崩してくるでしょうけど、今は日足の上昇、1時間足の下落のどちらが勝つかですね。
基本的には1時間足の下落の流れに乗っていくのが◎
ただし、下げ渋っていると感じた時は日足での上昇に入る可能性がありますので、早めの撤退が大切です。

理想は昨日安値を一度下抜けてからの急騰をして欲しいですね。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )