takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.5

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きな行って来いでしたね。
今のクロス円はドル円とドルストレートに挟まれてわかりにくい動きをしてます。
ただ、その中でもポンド円はわかりやすい動きをしてると思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:53

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中りつ

    ・日足三角持ち合い上抜けからの調整下落待ち
    ・今週の高安でのレンジの可能性

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAでサポートされれば
    (短く利確)
    ・163、162円台での下げ止まりを待ってから

    【売りポイント】
    ・163.5付近を明確に抜けてから
    (短く利確)
    ・昨日高値でのダブルトップ

ポンド円

日足


日足は三角持ち合い上抜け後の調整下落を待つ段階です。
ただ、昨日は上ヒゲが長いとはいえ、陽線で引けてます。
それまでは陰線だったので、一旦の下落を想定しましたが、かなり底堅い印象ですね。

かといって、このまま上昇するとも考えにくいので、一旦の下落を待ちたいところです。
まずは日足のGMMA付近ですが、今の感じだと値幅調整というより、日柄調整になりそうです。

そうなるとしばらくは現在値付近でのレンジの可能性を考えておくのがいいですね。

4時間足


4時間足では昨日までの三角持ち合いを一旦上抜け、ターゲット達成後の下落となってます。
このターゲットは日足での目立つ高値の166円でしたね。

理想はもう少し深く下落して欲しいところですが…
なかなかに底堅い動きをしてますね。
今は4時間足のGMMAにサポートされて上昇しそうですが、昨日高値は越えられないと思ってます。
もし、ここで底堅い動きをするなら、昨日高値との間でしばらくレンジになりそうです。

基本は上昇すると思ってますので、下がったところを押し目買いですね。
それでも162円台までの下落は想定しておいた方がいいと思ってます。



1時間足


イメージを描き込んでます…が、
一旦の下落を待ちたいです。

理想が黄色ですね。
でも、底堅い動きをしてるので、緑の動きをしそう。
ピンクの可能性は低いと思いますが、もしそうなれば168円付近まで一気に上げるかもしれませんね。

どちらにしても下がったところは買っていきたいですが、勢いよく下落するなら様子見です。

本日も無理のないトレードをしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓


PostPrime

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )