takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル安、円高でドル円、クロス円は下落しましたね。
今のポンド円はかなりわかりにくい動きをしてますので、わかりやすいところに来るまでは「待ち」ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:02

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・現在は日足、4時間足ともにGMMAが収束してる→方向感がない
    ・1時間足以下水平線を抜けた方へついていく
    ・ただし、下落圧力は強い予想

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAの上に乗せてから
    ・昨日安値付近から

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAにレジスタンスされてから
    ・160.3を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

日足ではGMMAが収束してますので、上下にわかりにくい動きをしてます。
今は日足も4時間足も似たような感じですので、上がったり下がったりとわかりにくい動きをする前提でトレードするのがいいですね。

個人的にはあえてわかりにくいポンド円でトレードする必要はないと思ってますが…
それでも1時間足まで時間足を落とせばトレードできますので、そちらを参考にしてみてください。

4時間足


4時間足は並行チャネルの真ん中付近です。
GMMAは収束して横ばいです。

ストキャスティクスが安値圏に入ってきてますので、そろそろ一旦の上昇をイメージしておくのが良さそうですね。
ただ、昨日の下落が強かったので、基本は戻り売り。
上がったところを売っていくのが◎

ただし、わかりにくいところでトレードはしない。


1時間足


1時間足には赤ラインで水平線を引いてます。
わかりにくい時は、こういった水平線を使ってトレードするのがわかりやすいですね。
抜ければ次のラインまで…といった感じです。

1時間足のストキャスティクスも安値圏ですので、現在値からのショートエントリーは優位性がありません。
もちろん下げる可能性もありますが、反発の確率が高いところですので、最安値を掴んでしまう可能性もあります。

まずは現在値の赤の水平線を下抜けてからその流れについていく。
もし、反発するなら一つ上の水平線まで。ですね。

昨日が相場が荒れてますので、本日は様子見でもいいと思います。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )