takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル円の下落とともに大きく下げましたね。
本日は基本的には戻り売りですが、日足の動きも気になりますので、しっかり戻るのを待つのが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:23

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足のGMMAを上抜けるまでは戻り売り
    ・日足のストキャスティクスの下げ方が速いのが気になる

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA付近
    ・昨日安値を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は下ヒゲ陰線でした。
結果的にはGMMA接触、ストキャスティクスデッドクロスからの下落になってますが、チャートがそれほど下落していないのにストキャスティクスが安値圏に近くなっているのは気になります。

次の反発上昇が近いのかもしれません。
ただし、本日が昨日の安値を明確に更新してくるなら緑のBOX下限付近を目指して下落すると思います。

基本的には戻り売り、ただし、強めの上昇には注意というところでしょうか。

4時間足


4時間足には黄色のBOXを描いています。
現在はその中央付近ですね。

ここからの反発上昇も考えられますが、基本は昨日の下落に従った戻り売りが良さそうです。
本日は朝から円高傾向ですので、上値はかなり重そうですね。

4時間足のGMMAも下抜けてますので、ここから4時間足単位の下落トレンドに入る可能性もあります。
ただし、大枠としてはレンジと考えておくのが良さそうですね。

ストキャスティクスは安値圏にありますので、一旦の調整上昇を待ってからの戻り売りが◎です。



1時間足


1時間足はGMMAの青帯に沿って綺麗に下落してます。
本日、調整の上昇をすればGMMAに接近したあたりからの戻り売りを考えます。
下落ターゲットは昨日安値付近です。

昨日安値付近ではダブルボトムからの上昇には警戒しながら、戻ったところを売っていくのが安全ですね。

1時間足のGMMAを上抜けた場合は、オレンジのBOXに戻されるなら、BOX下限を背に押し目買い。
ただし、オレンジBOX下限がレジスタンスになって下落する可能性もあり。

大きな動きの次の日は調整の動きをしがちです。
小さな値幅で上がったり下がったりするなら、本日は様子見が良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓