FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.9
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
昨日から調整に入った印象です。
上げようとするも上値は少し重そうです。
それでも本日か来週初頭には上抜けしそうな雰囲気はしてますね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:21
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 上
・1時間足 → 上
・押し目買いポイントを探していく
・底堅い動きになりそう
【買いポイント】
・強く上昇中なので浅めの押しを探す
・166.3付近を強く上抜け後の押し目買い
【売りポイント】
・165円を明確に下抜け後、164円付近までの戻り売り
・166.3、167円付近での戻り売り
ポンド円
日足
昨日は十字線でほぼ実体はありませんが、このチャートではわずかに陰線ですね。
この形が高値圏で出現するとトレンド転換を表す場合があります。
ここから本日は調整の下落をする可能性はもちろんありますが、MACDがかなり強いのでまだもう一度高値トライしそうです。
ストキャスティクスは高値圏ですが、まだデッドクロスはしてませんので先走ったショートは危険ですね。
本日も高値更新できずに陰線になったり、一旦高値更新して上ヒゲで戻されたりするなら、来週から一旦のショートを狙うのはアリだと思います。
もちろん、スキャ的にショートを狙うにはちょうどいいポイントですので、自分のトレードスタイルに合わせて目線を固定しておくのがいいと思います。
4時間足
4時間足では紫点線を上抜けられるかどうかのポイントですね。
166.3円という7/28の高値です。
この夏の方向感のないレンジは、ここからの大きな下落の波(親波)のはらみ足になっていただけです。
それを超えてこれるかどうかは大きなトレンドの変化になります。
上抜ければそのラインを背に押し目買いで168円〜169円付近を狙いたいですね。
今はGMMAとの乖離がありますので、一旦はそこまで調整の下落をする値幅調整の可能性、またGMMAが追いついてくるのを待っている時間的調整の可能性が考えられます。
と考えると、本日166.3を上抜けるのは難しそうに感じます。
それでも日足のMACDを見てると近いうちに上抜けるのだろう…とは思いますが。
もし深めの押しをつけるなら164円台まで、浅めの押しで上昇するなら昨日安値の165円付近。
現在は165〜166円でのレンジを想定してます。
このレンジ下限でのロング、上限での短期的ショート、上抜ければ押し目買い、下抜ければ短期的な戻り売りですね。
1時間足
昨日は一旦上昇するのか?と思わせての下落でした。
それでも黄色丸ゾーンで長い下ヒゲを出しての強目の反発ですので、本日は高値トライしそうですね。
下落しても昨日のヒゲ先は強く意識されそうです。
基本は押し目買い、ショートは短期が良さそうです。
1時間、4時間足のインジケーターは少し弱くなってきてますが、日足がまだまだ強いので、安易なショートは焼かれる可能性がありますね。
金曜日ですので、無理なトレードは控えていきましょう。