takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.30

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日は調整の動きをしそうなポンド円。
今の所乱高下を繰り返してますので、かなりダメージを受けてる方も多いかもしれません。

こういう時は取り返そうと思うのではなく、様子見をしましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:13

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・乱高下してるので、引きつけてのトレードが大切
    ・一旦上昇ターゲットを達成してるので終日調整の動きをする可能性あり

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAでサポートされれば
    ・157.3付近での押し目買い

    【売りポイント】
    ・本日朝の高値付近
    ・164.5付近

ポンド円

日足


ポンド円は強い下落の後の、強い反発で乱高下してますね。
ここからさらに上昇してくるのか、それとも再び安値を目指して下落するのか…の分岐点ですね。

日足のGMMAを上抜けると一旦の上昇の可能性が高まります。
ただ、GMMAは下向きですので、ここから148円を目指して下落する可能性も大いにあります。

ストキャスティクスは現在上昇中ですので、まだもう少し上値を試しそうですが、ストキャスが高値圏に入ると大きめの下落には警戒です。
現在値から暴落する可能性もある分岐点です。

4時間足


4時間足では白ゾーン付近です。
この辺りは揉み合うところですので、一旦調整の下落を起こしそうです。

現在はGMMAを上抜いてますので、一旦の上昇目線ですが、ストキャスティクスは高値圏です。
ここからのロングは危険ですね。
それでもMACDは強いモメンタムを維持してますので、下がったところは買われやすい地合いです。

4時間足単位での押し目買いを狙うなら、一旦GMMAが反転上昇するのを待つのが良さそうですね。

1時間足


1時間足では黄色の矢印先端が直近の上昇のN値です。
つまり、すでにターゲットは達成してますので、一旦下落が起こりやすいポイントです。

この下落後の動きに注目ですね。
本日は調整の下落で終わる可能性も高いですが、1時間足ではGMMAにサポートされれば再び上昇に向かいます。
まずは157.3付近での押し目買いの検討ですね。
ただ、ここを下抜けると再び148円コースの可能性が高まります。

今は1時間足の目線が上、4時間足、日足が下ですのでまだまだ下落目線優位です。
そして本日は月末最終日ですので、再び乱高下には注意ですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓