takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.20

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の日足は陽線、これは調整の上昇か、押し目買いの上昇か?
まだ見極めは難しいので、まずはFOMCまで様子見が良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:25

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・直近の強い下落の調整の動きか?
    ・日足単位の押し目買いポイントか?

    【買いポイント】
    ・162.5付近で下げ止まったら
    ・164.5を明確に上抜け後の押し目買い

    【売りポイント】
    ・164.5を背に戻り売り
    ・162.5を明確に下抜けてから
    (ただし短期で利確)

ポンド円

日足


冒頭にも書きましたが、今はFOMC待ちの相場です。
クロス円は昨日からジリ上げですが、基本は方向感なく動くことを想定してトレードするのが良さそうです。

昨日の日足は陽線でしたね。
今まで連続で陰線が出現してましたので、その調整の動きなのか、日足のGMMAにサポートされての押し目買いポイントなのか…
の見極めポイントです。

動いた方についていくのがいいですね。

下落するなら黄色の切り上げライン付近までを想定してます。
上昇するなら168円付近でしょうか。

4時間足


4時間足はストキャスティクスが高値圏です。
もう少し上昇余地がありますので、GMMA付近までは上昇しそうです。

ただし、その前に白ゾーンですね。
これは過去のレジサポゾーンですので、ここを上抜けられないと昨日安値を目指して下落しそうです。
昨日安値を下抜けると162円付近までの下落を想定します。

GMMAを強く上抜けてくると4時間足単位での上昇トレンドになる可能性があります。
上抜けた場合はGMMAがサポートに変わるのを待ちましょう。

上昇転換の分かれ目は164.5付近と考えています。

1時間足


1時間足では黄色丸を描いてます。
ここを上抜けると次の黄色丸まで上昇、上抜けられないと昨日安値を目指して下落を想定します。
今は方向感なく動いていますので、短く目標を決めて利益確定していくのが◎ですね。

金曜日の安値から少しずつ安値を切り上げてきていますので、ショートは引きつけてがいいですね。

個人的にはFOMCを待ってからのトレードを考えています。
今のポンド円は目線がバラバラですので、もう少しはっきり上昇の形を示してからの方が勝率は上がります。
また、下落してもその値幅は限定的と考えてますので、あまり狙う優位性を感じません。

日々の相場分析や環境認識をリアルタイムで知りたい方はこちらの記事もご一読くださいね↓↓