takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.21

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は高値圏でのもみ合いですね。
強い上昇中ですので、このまま上抜ける可能性もありますが、一旦は調整の下落を待ちたいです。

上抜けても騙しに注意な相場ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:53

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・強い上昇をしているが、常に天井を疑ってトレードするのが◎
    ・押しが浅いので深めの押しをつける可能性がある

    【買いポイント】
    ・上昇が強いので、あまりついていきたくないが、押しが浅いので時間足を15分や5分足で直近の上昇にフィボナッチリトレースメントをあて、23.6%付近での切り返しに乗っていく
    (ただしストップロス必須)

    【売りポイント】
    ・166、167円付近
    ・164.717を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は三角保合上限です。
このまま上昇する可能性もありますが、今は調整の下落を待ちたいですね。

今まで陽線連続してますので、強い上昇なのはわかりますが、現在値を上抜けらえるほどの力は感じないです。
ストキャスティクスも高値圏ですので、大きめの調整下落には注意が必要です。

4時間足


4時間足はかなり揉み合っているのがわかりますね。
まだ強い上昇中ですので、基本は押し目買いですが、浅い押しで上昇してますので、一度大きめの下落には警戒ですね。

昨日の高値を上抜けても騙しで下落する可能性もありますので、その辺は注意が必要です。
今は調整中ですので、上にも下にも大きく振れる可能性が高いです。

1時間足


1時間足はGMMAが横向きになってきてます。
今までの上昇幅に比べて勢いがなくなってきているのがわかります。

昨日の高値圏まで上昇すればそこはショートエントリーポイントになりそうです。
ただ、下も底堅い動きをしています。
そして安値もジリジリと上げてきてますので、下げ辛いのもわかります。

高値圏ですので、三尊などのパターンを作れば、そこからの下落を狙っていけそうです。
今はまだ上昇しそうですが、上昇の形が崩れると大きく下落する可能性が高いので注意をしながらトレードするのが◎ですね。