takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.22

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日も強い陽線でしたね。
基本は押し目買いですが、最高値付近でもありますので、そろそろ警戒したほうがよさそうです。
このまま年初来高値更新をする可能性もありますが、上位足を見ているとダマシで下落しそうでもあります。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足はストキャスティクスが高値圏に入っている
    ・基本的には押し目買いだが、高値圏なので乱高下に注意

    【買いポイント】
    ・黄色BOX上限での押し目買い
    ・1時間足目線切り替えポイント(紫ライン)での押し目買い

    【売りポイント】
    ・直近最高値付近でのダブルトップ狙い

ポンド円

日足


今の所連続陽線ですね。
なんだかんだ言いながら結果的には強い上昇をしています。
昨日も上ヒゲなしですので、本日も高値更新する可能性は高いですが、かなりの高値圏ですので注意は必要です。

週足、月足を見ているとこの高値は簡単には超えてこられないんじゃないかと考えています。
もし、上抜けてもダマシで戻される可能性も考えたほうがいいですね。

4時間足


4時間足は黄色のBOXを上抜けてきていますので、本日は上限までの戻しを待ってからのロングエントリーをしたいところです。
ただ、もう少し深く下落する可能性もありますので、一旦はGMMA付近まで待つのが安全ですね。

現在はストキャスティクスは加熱気味ですので、一旦はその解消に時間がかかりそうです。
東京時間はジリ安、夕方から上昇…と言うイメージでしょうか。

ただ、やはり押し目買いをしても168.7付近では利確した方がよさそうです。
もしそこを強く上抜けてもそこが天井になる可能性もありますので、その辺は注意が必要ですね。

押し目買いポイントは黄色BOX上限やフィボ、GMMAあたりを参考にするのがいいと思っていますが、基本的には強い上昇ですので、フィボも浅い押しで上昇する可能性が高いと考えます。

1時間足


1時間足では4時間足の大きなフィボナッチリトレースメントとは別に小さなものを描いています。
強い上昇の場合はこのサイズのフィボの23.6%で反発上昇をする場合も多いので、ご参考程度に。

今回は現時点で50%付近まで押していますので、おそらく黄色BOX上限付近までは戻ってくると考えます。
そのあたりで下げ止まりの兆しがあればロングエントリーしたいですね。

また、168.7付近でのアゲ止まりの兆しがあればショートエントリーはエッヂが効いていていいと思います。

冒頭にも書きましたが、高値圏ですので乱高下する可能性があります。
しっかり引きつけてのトレードがいいですね。