FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.16
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
ドルインデックスが一時的に調整の下落をしそうな雰囲気になっています。
ドル円は基本上昇基調、ドルインデックスが弱いのでドルストレートも上昇しそう…
ということで、クロス円は上げやすい地合いかもしれませんね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:00
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 上
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 中立
・1時間足ではエリオット波動5波完了からの修正波か?
・1時間足で直近高値を上抜けられるかが上昇、下落を左右しそう
【買いポイント】
・直近高値を超えてからの押し目買い
【売りポイント】
・直近高値付近での戻り売りを短期的に狙う
・4時間足のストキャスティクスデッドクロス、GMMA接触での売りエントリー
ポンド円
日足
昨日のロウソク足は下ヒゲ陽線です。
昨日希望をしていた通りのロウソク足になっていますね。
ただ、ちょっと下ヒゲが短いのと、その後の上昇が弱いのが気になりますが…
それでも一旦は上昇すると考えています。
この上昇が来週も継続できるかどうかは、今週の週足のロウソク足にかかっていますので、本日明日が強く上昇できるかどうかで今後の方向性が決まってくるかもしれません。
現在はGMMAにサポートされて上昇中、ストキャスティクスもゴールデンクロスしそうですので、本日が強めの陽線になるとストキャスティクスも強くクロスしてきます。
そうなると明日は上げ易い日になりそうですが、本日の上昇が弱いと明日は戻り売りが強くなるかもしれません。
4時間足
4時間足ではそろそろ戻り売りポイントですね。
GMMAが近いです。そしてストキャスティクスも高値圏です。
ここで上昇が失速すると直近高値を抜けられずに再び安値更新するかもしれませんね。
まずは紫の点線(1時間足目線切り替えポイント)を強く上抜けられるかどうかです。
現在はGMMAも横ばいになりかけてますので、上抜けやすくもなっています。
紫の点線に到達するまでにストキャスティクスがデッドクロスしかけると大きく下落するかもしれませんね。
1時間足
1時間足ではエリオット波動の修正波に入っています。
修正波のターゲットは4波終値かフィボの38.2%となることが多いので、紫の点線付近までは上昇すると考えます。
ドル円もドルストレートも本日は上昇しやすいと考えますので、ポンド円も紫の点線を超える可能性は高いと思います。
1時間足のGMMAも上むきかけていますので、上昇優位ですね。
今は1時間足のストキャスティクスが高値圏ですので、一旦の過熱感解消を待ってからのロングエントリーがいいですね。
紫の点線を上抜けてからの押し目を待ってのエントリーが安全ですね。