takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

かなりわかりにくい動きをしてますね。
これはドル円が同じくわかりにくい動きをしているからですが…
しばらくは様子見の方がいいかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・方向感がないので、無理なトレードはしない
    ・BOX上限、下限へ引きつけてのトレード

    【買いポイント】
    ・直近安値でのダブルボトム狙い
    ・BOX上抜けでの押し目買い
    ・4時間足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・BOX上限、下限下抜けでの戻り売り

ポンド円

日足


ポンド円、下位足ではわかりにくい動きをしていますが、日足を見ると順調に上昇してきていますね。
そして前日のロウソク足を強く上抜けています。

基本は、本日も昨日の高値更新をする可能性が高いですね。
ただ、先週高値でのダブルトップになって下落するのか…がポイントですね。

一旦は、先週高値の162円付近までは待ちたい所です。

ストキャスティクスも高値圏に差し掛かっています。
過去のデッドクロスを見るとチャートは比較的大きく下落しています。

ストキャスティクスのデッドクロスが先か、先週高値を上抜けるのが先か…という所ですね。

4時間足


現在はトレンドライン付近です。
ここから一旦下落するのか、それとも上抜けるのか…
上昇のターゲットは162円付近の戻り高値ですので一旦はその付近まで上昇しそうです。

そこを4時間足の実体で大きく上抜けてくると押し目買いですが、
その付近で上げ渋るようですとダブルトップでの下落になるかもしれません。

日足も4時間足もストキャスティクスは高値圏ですので、ここで勢いよく上抜けられないと一旦の下落になりそうですね。

ただ、下落しても4時間足のGMMAにサポートされるようですとオレンジのトレンドラインを強く上抜ける可能性が高くなります。
4時間足のロウソク足を見ていても上ヒゲ、下ヒゲが頻発していますので今はもう少し待つのがいいですね。

1時間足


1時間足では上昇が先細りになっているのがわかります。
このままジリジリと上昇すると、どこかで大きめの下落が起こる可能性がありますね。
急騰した時は、次の大きな下落に注意です。

緑のBOX上限付近に4時間足のGMMAが通っていますので、そこでサポートされると大きく上昇、そうでなければ158円を目指して下落。
白のBOXをどちらかに抜けると大きく動きそうですので、そこまで待つのもありですね。

一旦はBOX上限に達するのを待つのがいいと思います。
そこで上げ渋ったら戻り売り、上昇の勢いが強いならBOXを上抜けたところでの押し目買いですね。

チャートがわかりやすい形になるまで待つのが◎です。