takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.4.12

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は円安進行で強く上昇してきましたが、そろそろ一旦の下落を挟みそうな雰囲気です。
安易なロングには注意したいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・そろそろ大きめの下落に注意
    ・日足のMACDが怪しくなってきた
    ・インジケーターが弱くなってきているので下落に警戒
    ・長期的には上目線

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAと接触したポイントでは過去に反発しているが今は下落の方が優位性があるのでロングは短めの利確を
    ・158〜159円では押し目買いポイント

    【売りポイント】
    ・昨日高値や164円ミドルくらいでの戻り売り

ポンド円

日足


昨日は大きな陽線でしたね。
円安でドル円が強く上昇したことが要因ですが、本日は朝から円高傾向にあります。

Twitterでは投稿しましたが、円指数が月足単位の反発ポイントまで下落してきました。
今は円が買われる要因はありませんが、一旦の自立反発をしてもおかしくないポイントですので、本日は円高傾向を基本に考えてもいいと思います。
朝から株価も下落していますので、リスクオフの円高ドル高ですね。

日足では大きな陽線でしたが、下位足ではエリオット波動5波が完成して修正波に入りそうなポイントでもありますので、ここからの追いかけロングは控えたいところです。

日足のストキャスティクスは高値圏です。
過去の高値圏からのデッドクロスを見ているとそれなりに下落しています。
大きめの下落には注意が必要ですね。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしています。

そして昨日反発下落している赤いラインは週足での大きな下落での戻り高値です。
今はそのラインが意識されているようにも感じますね。
ただ、かなり下げ渋っているのが気になりますが…

インジケーターはあまり機能しているようには見えません。
GMMAに接触して反発上昇していますので、次接触する時もそれなりに反発すると考えられます。

もし、GMMAを下抜けると159円ミドルくらいまでの下落余地がありますね。

緑のエリオット波動5波完成からの修正波だと考えると、158円くらいまでの下落は視野に入れておいた方が良さそうです。

1時間足


1時間足でもオレンジのエリオット波動をイメージしています。
こちらは5波完成して今から修正波に入ると考えています。

修正波はフィボの38.2%や4波の終わりの価格くらいまでを目安にすることが多いので、162円割れくらいを想定しています。

ただ、これはオレンジのエリオット波動の修正波ですので、4時間足の緑のエリオット波動の修正波はもっと下落すると考えています。

昨日まではドル円が強く上昇してきていたので、そう簡単には下落しないかもしれませんね。
そしてこのまま高値更新する可能性ももちろんあります。

でも、高値更新してきたところは売り場だと考えています。