takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

日足で4本の陽線が新値更新してきました。
今までの下落のトレンド転換になりそうな雰囲気が強まってきましたね。
ただ、上位足ではまだまだ下落トレンド中ですので、
急激な下落に注意しながら押し目買いを狙いたいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・上位足では戻り売りだが、1時間足では上昇トレンドを形成中
    ・日足で陽線4本新値更新
    ・昨日高値を抜けられるかどうかがポイント

    【買いポイント】
    ・1時間足での押し目買い

    【売りポイント】
    ・155.2付近が戻り売りポイント

ポンド円

日足


冒頭でも書きましたが、日足では4本の陽線が新値更新をしています。
これは下落トレンドの転換を表すサインになります。

ただ、GMMAに押さえられて昨日は上ヒゲを出していますので、
そこが気になるところですが、基本的には下位足で押し目買いをして行きたいと思っています。

今は直近の下落のフィボ38.2%で日足の実体を押さえられていますので、
本日は昨日のヒゲ先を超えられるかどうかがポイントです。

ストキャスティクス、MACDはどちらも上昇中ですので、
ここから本格的に上昇トレンドに入って行けるかどうか…ですね。

4時間足


黄色矢印先端を目指して一旦は上昇すると考えています。

この矢印は直近の上昇のE値をとっています。
矢印先端付近はちょうど1時間足の目線切り替えポイント付近ですし、
また緑の切り下げライン付近でもあります。

一旦はそこまで上昇後、そこを超えて来られるか、それとも大きな戻り売りが入るのか…ですね。

まずは1時間足の目線切り替えポイント(紫点線)付近でのプライスアクションを見極めたいところですね。

ただ、4時間足はストキャスティクスが高値圏からデッドクロスしてきています。
GMMAも収束して下から迎えにきていますので、GMMA付近までの押しをつけるかもしれませんが、
1時間足ではそろそろ上昇しそうな雰囲気でもあります。

1時間足


紫の上昇チャネルを上抜けて、今はどこで押し目をつけてくるか、ですね。

GMMAはすぐ下にありますし、過去にもGMMAにサポートされて上昇してきていますので、
GMMAと接触する付近、もしくは上昇チャネルのセンターライン付近で押し目が入るんじゃないかと考えます。

このセンターラインは過去にも意識されているのがわかりますね。

ただ、4時間足のストキャスティクスはデッドクロス、日足では実体がフィボ38.2%で押さえられていますので、
基本的には戻り売り勢力が強いのもわかります。

今は1時間も4時間足も目線は下ですので、強い戻り売りには注意しながら、1時間足で押し目を拾っていきたいですね。