takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日も行って来いの難しい動きをしてます。
本日は雇用統計がありますので、無理なトレードはしない。
そして金曜日ですので、無駄エントリーは禁止の日です!笑

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:55

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・一旦の節目に到達
    ・基本的には下落トレンドについていく

    【買いポイント】
    ・164円付近
    ・昨日の高値を上抜け後

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近

ポンド円

日足


日足は黄色BOXの下限まで下がってきました。
昨日はそこで大きく反発上昇して、長い下ヒゲ陰線になってます。

ここから上昇するのか?と言われると、昨日も陰線ですので、もう一度安値を模索する動きをすると思います。
そこで下げきれないと、大きく上昇する可能性を考えます。

日足は上昇トレンドを崩してませんので、強めの買いが入りやすいポイント、
ただ、下位足では下落トレンド中ですので、上がったところは売られやすい。
乱高下をしやすくなってますので、しっかり引きつけてトレードすることが大切ですね。

4時間足


4時間足では昨日の上昇の強さがよくわかります。
ただ、結果的には4時間足のGMMAに上値を抑えられて下落してますで、まだまだ下落圧力が強いこともわかります。

基本は戻り売り、ただしレンジ下限ということも意識してトレードするのが大切ですね。

ここから下落するなら164円くらいがターゲットです。
上昇するなら167.4円付近ですね。

1時間足


1時間足には上昇する場合のイメージを書き込んでます。
一つの参考としてみておいてください。

1時間足も下落トレンドですので、上昇を狙うならまずはこのトレンドを崩す必要があります。
今はトレンド転換になるのかどうかというところで、難しい動きをしそうですので、無理にわかりにくいところでエントリーする必要はないと思います。
自分のわかりやすいパターンになればエントリーを検討する。くらいの余裕を持ってトレードしていきましょう。
トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )