takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.3

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円はジリジリと下げてますね。
こういう相場はいつまでも続く可能性があります。
ただ、大きく反発するかもしれませんので、トレードするなら短くがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:20

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・ジリジリと下落するときは要注意
    ・日足のBOX上限付近

    【買いポイント】
    ・1時間足のBOX下限
    ・170、172.2を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・1時間足のBOX上限
    ・1時間足のGMMAと接触してから

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限まで戻ってきましたね。
ここがサポートになればBOX上抜けからの上昇になると思いますが、GMMAまでもう少し距離があるので、もう一段下落の可能性もあります。
ストキャスティクスもまだ下げる余地があります。

昨日からジリジリと下落してますので、5分足くらいの短い時間足で戻り売りを狙うのがいいですね。
ただ、日足ではそろそろ反発しそうなポイントでもありますので、急反発には注意が必要です。

4時間足


4時間足の緑のエリオット波動が既に完成して下落中なのかもしれません。
もし修正波に入っているのなら、下落ターゲットは165円付近ですね。
ただ、現時点ではなんとも言えませんので、トレードするなら短く利確していくのがいいと思ってます。

現在は過去のもみ合ったポイントまで下げてきましたので、レンジを想定してのトレードですね。
修正波なら今はA波です。
次はB波の調整の上昇に入りますので、下落を狙うにしてもその辺を考慮しておいた方が良さそうです。

1時間足


1時間足では黄色のBOX下限付近です。
BOX内トレードは下限でのロング、上限でのショートです。
そして抜けた方へついていく。

ただし、今のジリ安はわかりにくいので、1時間足以上でトレードする場合は手を出さないのに限ります。
もう少しわかりやすい動きをするまで待つのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )