takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.29

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日も激しい値動きでしたね。
基本は戻り売り優勢と考えますが、しっかり引きつけないと急反発に巻き込まれかねません。
焦ってエントリーするのではなく、自分がイメージしたところまで上昇するのを待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:09

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのサイバーマンデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間、4時間足のGMMAが意識されている
    ・強い下落の時は値頃感での逆張り厳禁

    【買いポイント】
    ・165、164円付近

    【売りポイント】
    ・昨日の目立つ戻り高値
    ・1時間足のGMMAと接触する付近

ポンド円

日足


日足は大きめ陰線でした。
ただ、その中身は途中で大きめの反発上昇をしてますので、焦ってエントリーした方は損切りにあったのではないでしょうか…

今は日足での高値圏ですので、乱高下をしやすい環境です。
上がったり下がったりする激しい動きに翻弄されずに、自分の目線を信じることが大切です。

日足ではGMMA付近です。
GMMAはかろうじて上向きですし、日足の上昇トレンドはまだ崩していません。
つまり、押し目買いも強めに入ってきそうなポイントです。

4時間足


4時間足では昨日の強目の反発上昇がGMMA青帯にレジスタンスされて下落してきました。
一度意識されたラインはその後も意識されやすいですので、再び上昇したところでは売られやすい環境が作られた感じもします。

ただし、現在のストキャスティクスは安値圏です。
いつ4時間足単位の反発上昇が起こってもおかしくない状態ですので、その辺は注意ですね。

下落ターゲットは青のBOX下限、そこを下抜けると白のゾーン付近までの下落を想定します。

1時間足


1時間足ではGMMAに沿って綺麗に下落トレンドを描いてます。
ただ、そろそろ大きめの反発をしそうなところまで下げてきてますので、ここからどんどん売っていくというよりは、一度大きめの反発を待つのがいいかもしれません。
それでも日足も4時間足もインジケーターをみてるとまだ下げそうですので、下位足でこの下落についていくのが良さそうです。
4時間足での大きめの反発上昇に気をつけながら…というところですね。
トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )