takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.18

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強く上昇してきました。
現在は4時間足の大きな下落トレンドの調整の上昇中と考えられますので、次の大きな下落には注意しながら短く押し目買いがいいですね。

ただ、本日は朝から上値が重そうですので、ロングは慎重に。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足では先細りの上昇をしてる
    ・押し目買いの場合は急落に注意
    ・金曜日は無駄エントリー禁止の日

    【買いポイント】
    ・166.3、165円付近
    ・167.5円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・今朝の高値付近
    ・165を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は本日GMMAを上抜けられるかどうかの瀬戸際ですね。
本日の日足が大きめの陽線で引けた場合は、来週は169円に向けての上昇に期待です。

ただし、本日が上ヒゲの長いロウソク足なら、4時間足単位の大きめの下落に入っていくと考えられます。
今は節目ですので、どちらに動くと決めつけずにフラットな目線で見ておくのがいいですね。

4時間足


4時間足でもGMMAを超えていけるのか?というところですね。
昨日は強く上昇しましたが、今朝はかなり上値が重そうです。
そろそろ4時間足単位の戻り売りポイントかもしれませんね。

ただ、かなりわかりにくい動きをしてますので、まだもう少し上昇する可能性もあります。
今は4時間足単位の大きな下落を狙いつつ、ロングは短く狙っていくのがいいですね。

もし上昇する場合は169円付近。
ここは4時間足の目線切り替えポイントです。
下落する場合はまずは直近の押し安値などを目安にするのがいいですが…
個人的には162円くらいまで下げると考えてます。

1時間足


1時間足では先細りの三角形ですね。
これは一旦大きな下落をする形です。

ただ、必ず下げるわけじゃなく、このまま一度急騰する場合もあります。
本日はこの三角形の上限が意識されて下落してきてますが、1時間足のGMMA付近は再び押し目買いポイントです。
昨日までの強い上昇を考えるとある程度の押し目買いも入ってくると思いますので、乱高下には注意ですね。

なおかつ、本日は金曜日です。
無理なトレードはしない。無駄エントリー禁止の日です。

よく動くときはついていきたい気持ちになりますが、わかりやすい形になるまではトレードしないを徹底していきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓