takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.14

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンドは乱高下してますね。
昨日も強く上昇しましたので、本日は調整下落…もしくは昨日の流れを引き継いで上昇継続でしょうけど、
ここからの上昇は一旦様子見したいですね。

どんどん買いでついていくのではなく、しっかり押しをつけてから買っていくのが◎です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:51

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・乱高下してるので慎重にトレード
    ・4時間足ではエリオット波動の5波目
    ・金曜日なので無駄エントリー禁止

    【買いポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い

    【売りポイント】
    ・168円台で上げ止まるなら
    (ただし強い上昇の場合は様子見)

ポンド円

日足


日足は強い陽線でしたね。
ただ、そろそろ白BOX上限が近づいてますので、ロングは慎重にしたいところです。
ただ、今の強い上昇を見てるとショートも怖いので、ロングは押し目を待ってから。
ショートは上げ止まってからを意識するのがいいですね。

まずは直近高値の168円付近、そして168円台でのプライスアクションに注目です。

4時間足


4時間足ではエリオット波動の5波目のような動きをしてます。
まだ5波目が継続する可能性、ここで終わって修正波に入る可能性の両方が考えられます。

もし、修正波に入るなら160円くらいまでの下落は視野に入れておいた方がいいですね。
ただ、基本的には強い上昇中ですので、白ゾーン付近まで下がってきたら押し目買いでついていきたいところです。

ストキャスティクスは高値圏です。
MACDがまだ強いので、すぐに下落するイメージではないですね。
じんわり下げたところで再び高値超えを目指しそうに見えます。

今のポンドはよくわからない動きをしますので、ファンダメンタルに振り回されないようにしましょう。

1時間足


1時間足では鍋底を作って上昇しました。
1時間足のGMMAに綺麗に反応してますね。

次下落してもGMMAに反応する可能性が高いので、押し目買いポイントとして使えそうです。
ただ、急落をした場合の押し目買いは様子見です。

今は日足単位での高値圏ですので、売りも比較的入りやすい場所です。
下落のパターンを作れば売っていくのもいいですが、現在は強く上昇中ですので、下げ渋るならすぐに撤退したほうがいいですね。
このまま高値更新する可能性も大いにあります。

まずは一旦の調整下落を待ちたいですが、本日は金曜日ですので小動きの可能性もあります。
無理なトレードは避けていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓