takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.4

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

日足


エリオット波動(赤)の5波目に入ったのかな…というところですね。
ただ、156円付近が今まで強くサポートされてきたラインですが、
そこを下抜けてきましたので強めのレジスタンスになる可能性があります。

ストキャスティクスは強めにゴールデンクロスしてきました。
MACDはまだ下落モメンタムが強めなので、上昇してもそれほど勢いが出るという雰囲気ではなく、一旦下落後の上昇、もしくは上昇しても上げ渋る展開になりそうに見えます。

ただ、日足4時間足共に上目線ですし、1時間足もレジスタンスの156円付近を上抜けてくると上目線に変わります。
そうすると大きく上昇しそうですね。

4時間足


白のエリオット波動の4波から5波へ移行するところですね。
本日が4波を脱することができるのか…
今の雰囲気を見てますと上抜けしそうですね。
そうすると大きく上昇しそうです。

ただ、現在値は1時間足の目線切り替わりポイントですので、やはり強めの反発をしそうですが…

現在は156円付近の過去のサポートライン、オレンジの切り下げライン
GMMA青帯と接触と多くの抵抗があるポイントに来ています。

ここを上抜けると157円、158円、160円と段階的に上昇していくと考えています。
オレンジの切り下げライン付近で下落してきた場合は、再びフィボ38.2%(154.781)を目指して下落してくると思いますが、その場合は2回目のトライなので下抜けることも考慮したいですね。
ただ、4時間足は上目線ですので、基本的には押し目買い。
下抜けた場合はフィボ50%付近までの下落を視野に入れておく。

1時間足


1時間足は高値切り下げ、安値更新の下落トレンド中です。
ただ、それも転換点に来ていますので、今のポイントを強く上抜けた場合は
目線が上に切り替わります。
そうなると1時間、4時間、日足が上目線になり強気で押し目買いができますが、
今はそのポイントを上抜けるかどうかの分かれ道に来ています。

GMMAが上向いてきていますので、下落してもそこで支えられる雰囲気ですね。
もし、切り下げラインでのショートを狙う場合は、
4時間足のストキャスティクスがデッドクロスしてからにするといいですね。
いくつもの抵抗が重なった、エッヂの効いた場所ではあります。
ただ、GMMAに支えられて再び上昇するかもしれませんので、
短く利確が◎です。

下落してきた場合は、フィボ38.2%付近でのダブルトップ狙いのロング、
さらに下げてきた場合はフィボ50%付近まで待ちですね。
そのあたりで下支えされたのを確認してからのロングが◎。

本日は21時にBOEの政策金利発表がありますので、
夜のトレードは注意をしたいところです。

  • 日足4時間足は上目線、1時間足は下目線
  • 現在値を強く上抜けすると1時間足も上目線なので押し目買い
  • 切り下げライン、4時間足GMMA、過去の抵抗帯付近なので、
    ショートするにはエッヂの効いたポイント
  • 21時の政策金利発表には注意