FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.10
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
JXY 円指数 日足
現在は直近の下落にあてたフィボナッチリトレースメントの38.2%を目指して上昇中ですね。
個人的にはまだまだ円安は続くと思っていますが、今は一旦の大きな円安からの反発ポイントに来ています。
この円高がいつまで続くのか…がポンド円の行方を左右しそうです。
もうしばらく円高が続きそうですので、ポンド円は下落もしくは調整のヨコヨコの日々でしょうか。
BXY ポンド指数 日足
昨日同様に現在ダブルボトムからの上昇中です。
ただ、過去2日間の上昇に対する一旦の調整を行った感じに見えますね。
昨日のロウソク足は一旦下落後の上昇。
つまり一旦調整の下落が行われたので、本日ここから再び上昇していくかですね。
GMMAは下向いていますので、下落トレンド中。
上値は重いですが、少しずつ上昇していくんじゃないかと考えています。
一旦はGMMAにぶつかるあたりまでの上昇をしてくると考えます。
ポンド円 日足
昨日はほとんど動きのない1日でした。
なので、基本的に昨日の記事と同じです^^;
GMMAに上値を抑えられるように重そうです。
現在のポイントは結構重要だと思っていまして、
ここを下抜けると149円くらいを目指して下落すると考えています。
逆にここで値固めできると再び160円を目指して上昇するとも考えていますので、
今まさに節目ですね。
ストキャスティクスは安値圏、いつ上昇してもおかしくない状態。
ただMACDがかなり弱いので、上昇しても再び押し戻される感じですね。
4時間足
現在は直近の大きな上昇にあてたフィボナッチリトレースメントの61.8%付近で下支えされるかどうかという節目に来ています。
昨日はほとんど動きがなく、またわかりにくく上下に動いていました。
61.8%が固いのもわかりますが、上値が重いのもわかります。
そして4時間足のGMMAが近づいてきましたので、本日はそこでどのようなプライスアクションを起こすかがポイントです。
このGMMAは今まで2度上値を抑えて大きく下落したポイントになります。
本日接触したところで再び大きく下落してくるのかどうか…ですね。
もしGMMAに接触しても大きく下落しないとなると、次は156円を目指して上昇してきます。
ただ、そうなるにはもう少し時間がかかりそうな気がしますね。
1時間足
GMMAがだいぶん横ばいになってきています。
これが収束して上昇してくるとトレンドが転換に向かいます。
そのためには、まずは15分足の目線切り替わりポイントの153.78を上抜けることが前提ですね。
そこを抜けられると少し上昇への明るい兆しとなりそうです。
今は直近下落にあてたフィボナッチリトレースメントの38.2%を目指して上昇すると見ていますが、その辺では4時間足のGMMAとも接触しますので、そこからどうなるか…です。
本日もわかりにくい動きになりそうですので、無理のないトレードを心がけたいですね。