takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.7

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】

先週の金曜日から3日連続陽線となっていましたので、
昨日は一旦の調整が入ったように見えます。
ただ、これはディセンディングトライアングルの上限ですので、
ここから新たに下落が始まるとも考えられます。

一旦の調整の下落と考えると、
さらにもう一段上昇するのかな?という気もします。
上昇ターゲットは切り下げライン(白)152.5円付近。

ライン上限からの下落と考えると、
ターゲットはフィボ38.2%(147.267)

エリオット波動(オレンジ)の5波になるかどうかの瀬戸際ですね。
今までの強い上昇の踊り場となるのか、波動完成からの一旦の下落となるのか?

ストキャスティクスはまだ上値余地があります、MACDは弱いながらも上昇モメンタムを維持。
GMMAは下落トレンド中ですが、わずかに上向きかけている感じもしますし、
昨日の日足はGMMAにサポートされているようにも見えます。

 

【4時間足】

昨日の大陰線が気になるところです。
これが下落へのトレンド転換サインとなると、
ここから大きく下げていくと考えられますが、
日足のインジケーターは上昇しそうな雰囲気ですので、
4時間足の目線は下ですが、上昇するんじゃないかと…個人的見解です。

1時間足→上目線、4時間足→下目線
方向感がなく分かりにくい展開ですが、
1時間足の押し安値を割れるまでは短期的に上目線ですね。

4時間足のGMMAにサポートされるように昨日は押し目をつけています。
ストキャスティクスもゴールデンクロスしてきていますし、
このままいけば一旦上昇しそうな雰囲気です。
ただ、どんどん上げていくという感じではなく、昨日高値の152円付近が一旦のターゲット、そこを上抜けるとラインの重なっている付近は強めの反発が起こると考えます。

昨日の安値を下抜けると切り上げライン(青緑)を目指して下落しそうです。

 

【1時間足】

150.69円を1時間足の実体が下抜けると下目線に切り替わります。
そうすると1時間、4時間の目線が下向きに揃うのでそこを背に戻り売り優位です。
ただ、そのラインを割れない限り押し目買いと見ています。

日足も4時間足のインジケーターもまだ上昇しそうな雰囲気ですので、
一旦は押し目買いですね。

ただ、昨日の強めの下落が気になりますので、どこで急に反発下落してくるか分かりません。
ロングは注意が必要ですね。

逆に上げ切ってしまえば、ショートエントリーがしやすいと考えます。
昨日高値付近でのダブルトップ狙いのショートエントリー、もしくはラインが交差しているポイント(152.4)付近でのショートエントリーはエッヂが効いています。

  • 1時間足単位で150.69を割れるまでは押し目買い
    ただし、昨日の強い下落があるのでどこで急激に下げるかわからないので注意
  • 日足、4時間足のインジケーターは上昇しそうな雰囲気
  • 目線がバラバラなので引きつけてからのエントリーが◎

エッヂの効いたエントリーポイント

150.96を背に押し目買い、下抜けた場合は戻り売り

昨日高値付近でのダブルトップ狙いのショートエントリー

切り下げライン付近での反発下落を狙う