takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 9 / 4 からの相場予想

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

日足の上昇トレンドがどこまで続くかに注目です。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日はGMMAまでの値幅調整を終えてからの上昇ですね。
今まではGMMAとの乖離解消の動きをしていましたが、ようやくそれも終えてくれました。

次はここから上昇できるかどうかです。
まずは直近高値の147.4付近を明確に上抜けられるかどうかに注目ですね。

日足を見てると上昇トレンド中、しかもGMMAに接触してからの長い下ヒゲ陽線ですので、ここから強く上昇しそうな雰囲気です。
ただ、インジケーターは少し怪しい雰囲気ですので、ここからの上昇は難しい相場になりそうですので、基本はこの上昇の流れに乗っていきたいですが、天井も疑ってトレードしていくのが良さそうです。

4時間足


4時間足はレンジですね。
GMMAが横ばいです。
こういう相場はわかりにくい動き、上がったり下がったりする動きをしがちなので、しっかり引きつけてトレードすることが大切です。

金曜日は長い下ヒゲからの強い上昇になってます。
ただ、ストキャスティクスはそろそろ高値圏です。

まずは矢印のようにレンジをイメージしたトレードで、上限下限に引きつけることが大切です。
基本は日足の上昇トレンドに乗っていくのが◎

1時間足


1時間足はかなりわかりにくいチャートになってますね。
上昇トレンドと下落トレンドを繰り返してます。

4時間足がレンジなので、1時間足はこういう動きになるのですが、
1時間足の中でトレンドができてるので、このトレンドを利用してもいいと思います。

つまり、直近高値を上抜ければ次の高値まで、同じく直近の押し安値を下抜ければ次の安値まで…。
また、ダブルトップなどのわかりやすいチャートパターンを作ればそこでのトレードも可能です。

ただし、わかりにくい動きをしてると感じるなら、無理してトレードしないでくださいね。

個人的には、金曜日の高値を明確に上抜けてからの次の上昇の流れに乗っていけると147.4円くらいまでの上昇に乗れると思ってます。

今週もお疲れ様でした:)
【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )