takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8/29 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ジャクソンホール会議でのパウエル議長の発言で、ドル高に動いてますが…
これがどこまで続くのかが一旦のカギですね。

ドルインデックスは高値更新するかもしれませんが、その割にはドル円はそこまでの上昇が仕切れてません。
円高にも警戒しながら見る必要がありますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

日足


ドルインデックスは間も無く高値更新です。
ただ、すぐ上にはフィボ78.6%ラインがありますので、ここで反落の可能性もあります。

パウエル議長の話はそれほどドル高になる要因を含んでるとは思えず、今回のドル高は一過性の可能性もありますね。

基本はドル高に動いていくとは思いますが、どんどん高値更新していくほどのパワーがあるのか?
と言われると少し疑問です。

それでも、強いドルに逆らうのは危険ですので、一旦はドル高方向へポジションを持っていくのが良さそうですね。

ドル円

週足


ドル円も強く上昇してきました。
これで一旦の下落から陽線が3本新値更新してます。
来週は一旦陰線になるかもしれませんね。

ストキャスティクスは中途半端なところから強くゴールデンクロスしてきてます。
来週のロウソク足が陰線になっても、それは調整の可能性がありますね。

一旦は139円台を目指しそうです。

日足


とはいえ、日足はストキャスティクスが高値圏ですので、ここからのロングは危険です。
デイトレでの短くロングはありですが、スイング目線ならもう少し過熱感が解消されるのを待ったほうがいいですね。

今はGMMAの上に戻してきましたので、このまま上昇する可能性もありますね。
まずは最高値の139円台がターゲットです。
ただ、それ以上上昇するかどうかはドルインデックス次第ですが、今は個人的には懐疑的です。
あまりにも市場が楽観的になりすぎてる感じがします。

4時間足


4時間足では昨日の強い陽線が印象的ですね。
ただ、このまま上昇してもすぐ上には抵抗ラインがありますので注意です。
週明け、直近高値を上抜けるかも知れませんが、抵抗ラインで下落する可能性もありますので、一旦下がったところを買っていくのが良さそうです。

現在は円指数も下落気味ですので、しばらくは円安が進みそうです。
そう考えると、ドルインデックスが上昇してる間はドル円も上昇しそうですね。

1時間足


エントリーポイントは1時間足のGMMAにサポートされる辺りでしょうか。
今はGMMAが横ばいから上向きになってきてます。
一旦上昇して、抵抗ラインにぶつかって下落…GMMAにサポートされて再上昇…
そんなイメージです。

週明け初頭から上昇しそうですが、それに乗っていくよりは、一旦の押しを待った方がいいですね。

それでは、良い週末をお過ごしくださいね:)