takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.8

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はどこまで上昇するのでしょうか。
長期でのターゲットは147円付近ですけど、それが今から達成するのか、それとも一度大きめの調整をするのか…
調整するなら、そろそろな感じがします。

本日は調整の動きをするなら、押し目待ち、
下位足で安値切り上げをするなら浅めの押しで買っていく、
そんなイメージです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:07

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは直近の安値の赤丸をなんとか死守した感じですね。
ここを下抜けると短期的に目線が下になるので、ドル円の上昇の足かせになります。

ストキャスティクスも安値圏に近づいてますので、そろそろ一旦のドル高が戻ってきそうです。
そうなるとドル円は上昇しますが、昨日から少し円高気味なのは気になりますね。

昨日強く上昇したドルストレートも本日は下落基調になるかもしれませんね。

ドル円

日足


紫ラインの延長線上でぶつかってますね。
ここを強く上抜けられるかどうかに注目です。

今夜のパウエル議長発言でどうなるか…ですね。
それで一気に上抜けると147円までいってしまいそうです。
ただ、逆に押しを作るには絶好のポイントですので、140円くらいまでの調整の下落も可能性としてありますね。

日足のMACDはかなり強いので、下がったところは押し目買いポイントです。

4時間足


日足のインジケーターは強いのですが、4時間足になると急に弱くなります。
ストキャスティクスは高値圏から垂れてきてます。
MACDも弱いですね。

GMMAとの乖離がありますので、それを埋める動きをするかもしれません。
そうなるとオレンジのエリオット波動の4波に入るのか…というところです。

下落した場合は142円、140円付近が押し目買いポイントになりそうです。
140円を明確に下抜けるとしばらく下落しそうですね。

1時間足


1時間足では朝から上がったり下がったりしてます。
ボラが高いですね。

1時間足での反発ポイントを黄色ゾーンで記してます。
143〜144円付近です。
この辺りが押し目買いポイントですが、なかなか上値が重いので142円くらいまで落ちるかもしれませんね。
日足は強いですが、下位足では下落を漂わせる動きもしてますので、大きめの調整には注意しながら押し目買いをしてくのが良さそうです。

一旦の利確ポイントは145円付近ですね。