takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 6 / 5 からの相場予想

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はロング一択ですね。
もちろん調整の下落はするでしょうけど、それを狙うのではなく、下がったところから買っていくのが安全です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

それぞれの時間足の画像にエントリーイメージを入れてます。
日足の場合はピンク矢印で上昇のイメージ。

基本的に今は下落は狙わない方がいいと思ってます。
もし狙うのならエントリーと同時に必ず損切りを入れてくださいね。

今回の上昇が矢印のイメージと一致します。
ただ、黄色BOX上限まで下落すると思っていたので、少し反発が早いのかな…とも思ってますが、
金曜日のロウソク足が強いのでこのまま上昇しそうですね。

まだ黄色BOX上限まで戻す可能性もゼロではありませんので、それも考慮しつつ押し目買いをしていきたいですね。
次の上昇ターゲットは142.2付近です。

4時間足


4時間足には下落のイメージも入れてますが、基本は狙わないほうがいいです。
もし狙うなら反発の下落ですので、その場合は欲張らずに利確していくのがいいですね。

今は水色のトレンドラインを上抜けてきてます。
ただ、抜け方が微妙ですので、週明け現在値から下落する可能性もあります。
その場合は日足で言ったような下落を想定しておくのがいいですね。

ストキャスティクスも高値圏に入りつつあります。
過去のデッドクロス時(黄色丸)の下落が意識されますので、次高値圏からデッドクロスするならそれなりに大きめの下落をするかもしれません。
まずはストキャスティクスが上がり切るまでは142円を目指して小さく押し目買いですね。

月曜日初動でトレンドラインを強く上抜けるのか、それとも現在値から下落するのか…に注目です。
下落した場合は、金曜日の安値、もしくは138円付近での反発をみておきましょう。



1時間足


1時間足にも同じようなイメージを描き込んでます。
現在は直近の下落トレンドから転換できるかどうかの分かれ道ですね。

金曜日の上昇で140円に乗せてくればこのまま上昇できたのでしょうけど、今は戻り高値が意識されて下落する可能性もあります。
ただし、GMMAを強く上抜けてますので下落してもGMMAでサポートされて上昇しそうです。

月曜日の初動で強く上昇から始まった場合は5分足くらいで小さな押しを作ったところから乗っていくのがいいですね。
もし上げ渋るなら一旦GMMAまでの押しを待ちましょう。
大きめの陰線で下落する場合は下げ止まるのを様子見、その後押し目買いポイントを探していくのが◎

基本は円安に逆らわないトレードをするのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime