takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 6 / 12 からの相場予想

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は動きが煮詰まってる感じがしますね。
今は次の上昇への踊り場なのか、それとも天井を作ってるのか…

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

ドル円は押し目買い一択です。
これはトレードスタイルによりますので、なんとも言えませんが、おそらくこのブログを見てくださってる方は初心者〜中級者だと思いますので、基本は押し目買いに徹するのがいいです。
もちろん今は日足単位で上がったり下がったりと小さなレンジを作ってるので、その上限からの売りもありです。

とはいえ、日足のGMMAの向きを見てもわかるように、今は上昇トレンド中です。
このGMMAの向きに従ってトレードしていくのが安全です。

今は上がったり下がったりフラフラしてるからといって、欲張って下落を狙うとそのまま上に持っていかれる可能性もあるので注意ですね。

4時間足


4時間足では黄色のBOXをイメージしてます。
こうなるとエントリーのポイントは明確ですね。
日足ではウロウロしてたチャートは4時間足ではただのレンジです。

まずは矢印のイメージでトレードしましょう。
売りを検討する場合は、上がったところから。
下がったからといって売りで追いかけるのはお勧めしません。

ただし、上がったところから売るときも値頃感でのエントリーは危険です。
基本は押し目買いをお勧めします。



1時間足


金曜日の動きは、終わってみれば三角保ち合いを作っていましたね。
かなりわかりにくい動きをしてるなって思っていたのですが、終わってみるとわかりやすい形を作ってます。

週明けはこの保ち合いをどちらに抜けるかを見ておきましょう。
抜けた方へついていく。

また、もう少し大きな視点で見ると水色の並行チャネルを描いてますので、その上限付近では売りの検討もありですね。

1時間足の三角保ち合い、水色の並行チャネル、黄色のBOXを意識してトレードすると優位性のあるトレード、そしてエントリーポイントが明確です。
しっかり待ってからエントリーしてくださいね。

今週もお疲れ様でした:)
トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime