takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2024.3.21

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:36

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


基本的に今はドル円もポンド円も同じ考え方です。
円安で大きく上昇しましたが、本日は調整の下落中です。

現在は上昇トレンド中ですが、上昇し続ける相場はありません。
調整の下落を終えれば再び上昇に向かうと思いますので、その流れに乗っていくのが安全ですね。

4時間足


4時間足ではGMMAが近づいてきました。
そろそろ反転のタイミングが近いかもしれませんね。

もちろん必ずGMMAで反転する訳ではありませんが、GMMAの青帯に沿って上昇してるので、GMMAに接触すると反転上昇する可能性が高いです。
ストキャスティクスもそろそろ安値圏です。
ただ、今すぐという訳ではなく、上昇できるのは本日夕方くらいからでしょうか。
それまではGMMA付近で値固めをするかもしれませんね。

本日は朝から下落してますが、基本的には上昇トレンド中の調整下落を狙うのはトレードが難しいです。
下落を狙うより、次の上昇を狙う方がやりやすいと思うので、負けが多い方は真似してみてくださいね。

1時間足


1時間足には上昇下落のイメージを描き込んでますが…
ちょっと難しいですね。

現在はフィボ50%で下げ止まってますが、もう一段下落する可能性は考えておきたいです。
その場合は150円付近が候補です。

基本的には押し目買いで考えておくのが◎
ヘッドラインニュースなどで一時的に下落することはあっても、中長期的なファンダを考えると円安方向へトレードするのが安全です。
また、152円付近は何度も下落してる価格帯なので短期的な逆張りはありだと思います。

ただ、押し目買いも戻り売りも必ず損切りはおいてくださいね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )