takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.9.15

ドル円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はかなり乱高下をしていたドル円ですが、今は日足週足の高値圏です。
基本はこういうわかりにくい動きをする前提でトレードしていきましょう。
わかりにくい相場なので、無理なトレードは禁物です。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:57

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はかなり高値圏での揉み合いなのがわかりますね。
上がれば政府の介入が入ってくるし、かといって下がる要素もないし…
ドル円はどっちつかずの状態での乱高下です。

強いドル高などがあるとドル円は突き抜けていくのでしょうけど…
今は明確な動き待ちですね。
それがどのタイミングなのかわかりませんので、それまでは狭いレンジの中でトレードするのが◎

4時間足


4時間足は赤の並行チャネルの中で動いてます。
現在は中央付近ですね。

昨日も何度も147円を割ろうとしましたが、かなり底堅いので次は上昇を試すと思います。
まずは直近最高値の147.8付近ですね。
そこまで上昇してからのプライスアクションに注目です。

逆にいうと、その付近を目指して現在上昇中です。

ただ、円高も少しきてますので、円高の長期継続には注意です。
個人的なイメージでは今の円高は一時的と思ってますが、いつ大きめの円高が来てもおかしくない雰囲気もあります。

常に円高には注意しながらドル円は上昇方向への流れに順張りですね。

1時間足


昨日の乱高下を見てもわかりにくい動きをしてるのは一目瞭然です。
ただ、147円は割れてませんので、再び昨日安値まで下落すればそこからの反発が期待できますね。

現在値からそのまま上昇した場合は、今は4時間足の赤の並行チャネル中央付近なので、できれば直近のわかりやすい高値を明確に上抜けてからの上昇の流れを見ておくのがいいと思います。
並行チャネル中央付近はどちらに動くかがわかりにくいです。

もし急騰して147.8付近を越える動きをする場合は、その流れにはついていかない方が安全です。
急騰には急落がつきものです。

どちらにしても本日は金曜日なので、無理してトレードする必要はありません。
基本は昨日のようなわかりにくい動きをする相場なので、わかりやすいところに来た時だけトレードしていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )